※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまこ
妊活

最終生理開始日から計算して3週5日目で、病院に行く理由がわからない。明日受診予定。何のためか分からない。

初めての質問です、分かる方回答お願いします(;ω;)
ピルを2年程度服薬し、最後のピルを飲み終えた後の最終生理開始日が8/18です。
生理5日目からクロミッド服用→9/6卵胞28.4ミリあった為、hcg5000打ってます。
9/6受診した際に、来週来れたらまた来てくださいと言われたのですが、最終生理開始日から計算すると今日で3w5dになります。(シフト制の為、明日9/14受診します。)
何の為に今週また病院に行かなきゃならないのかわからないのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか??
胎嚢確認だとしても早すぎるし、尿検査してもhcg注射が残ってるかもしれないし、早口で優しい先生ではないので聞きそびれてしまいました。。😣

コメント

ryu

こんにちは^^
病院によると思うので、私の場合と一緒とはかぎらないですが
私が通っていた病院では、排卵チェックしてhcg注射した後、排卵しているかどうかの確認で受診して下さい。という感じでした🙌❤️

排卵していた場合、タイミングとれた?じゃあ大丈夫だね、また生理こなかったらきてね。と言われたのと、あとは着床しやすい薬?(名前覚えてないです)とかを処方されて飲んでいました☺️

• てまこ

てまこ

回答ありがとうございます!
    思い返せば、高温期続いたらまた来週来てと話されていたので、もしかしたら排卵チェックかもしれません(*´-`)
    早口すぎて話の内容が全然入ってこなくて忘れていました、、、

• 9月13日
  • ryu

ryu

高温期の体温が低かったりすると、薬とかもらえると思うので、受診するといいかと思います☺️❤️

• 9月13日
  • てまこ

てまこ

ご丁寧にありがとうございました😊
    明日受診してみますね(o^^o)

• 9月13日