※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

授乳中の服用は避けてください。服用後は8時間以上授乳を控え、搾乳後に授乳してください。気にせず服用している方いますか?

写真は今日購入したロキソニンです。
入院中にもロキソニン飲んで、ママリで質問してもロキソニン飲んでる方いらっしゃったので今日調剤て購入し授乳中というのも伝えて買ったのですが

「授乳中の服用に関する安全性は確立していません。授乳中は服用しないでください。やむを得ず服用する場合は授乳を避けてください。その場合は、服用後8時間以上空けてから授乳を再開してください。また、授乳再開時は一度搾乳し廃棄した後に授乳を開始してください。」

と書いてありました💦授乳時間は空けれそうですが搾乳って書いてるけどどれぐらいしたら良いのでしょうか💦

また、気にせず飲んでらっしゃる方いますか?💦

コメント

ママリ

産院で処方してもらってたので大丈夫と思います。
市販薬は何かあって訴訟問題にならぬよう保険かけて書いてあるのかなと。。

• ママリ

ママリ

ちなみに、家にイブしかなく体調不良の子供2人抱えて買いに行くこともできないと、産院に相談したらどうしてもなら飲んでもいいと言われましたよ🥺

• 9月13日
ママリ

うーん。

出産後、退院のときに偏頭痛がたるので、カロナールを処方してもらおうと思ったのですが…

産院の先生は、赤ちゃん自身も、薬の成分を消化できるから、市販の頭痛薬を飲んでいい、と言われましたよ。

なので、バファリンを飲んでいました。

初めてのママリ

産院で、飲んでいい痛み止めは、ロキソニンかカロナール
って言われて、カロナールは喘息の人とかは飲めないので、
私はロキソニン処方されて
後陣痛と戦ってたので、
大丈夫だと思います。

市販でも変わらないからね〜と言われましたよ

ママリ

薬剤師さんに産後ロキソニンokって言われたので気にせず飲んでましたよ😊
気になるなら飲んでから8時間くらいはミルクで対応されては?

m-mama💚

コメントありがとうございました‼️
念のため出産した産婦人科に聞いたら8時間は空けるルールになってるからね〜と言われました。(8時間空けずに入院中母乳あげた記憶もあるのですが。。)