※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ゲップの際にむせて苦しそうになることがあり、息ができているか心配です。解決策はありますか?

ゲップの時によくむせます。
ミルクの途中と飲み終わったあと2回にわけてゲップをさせるのですが、一緒にどろっとしたミルクがあがってきてむせて苦しそうにしている時があり、息ができてるのかな?とかなり怖いです。

ゲップをさせないのもそれはそれで不安だし…
もうすぐ3ヶ月、ミルク120ml〜140mlで間隔は3時間以上あけているので飲ませすぎと言うこともないと思うのですが、、

なにか解決案ありますでしょうか?

コメント

みー

3ヶ月の娘を育ててますが、2ヶ月半くらいからゲップやめました💦
時間が経ってからしかゲップでないタイプみたいなので…
吐き戻しや逆流して喉が詰まるのを防止するために、頭のほうが高くなるように布団をスロープみたいに傾斜つけて(布団の下にタオルなどで高さを出して)その上に寝かせたり、
バウンサーに座らせたりしてます。
ゲップがあがってくると本人がぐずって知らせてくれるので、縦抱きして背中ポンポンすると少し経ってからゲップします。

ってのを今のところずっと続けてますが、問題ないですよ❣️

• ままり

ままり

出るときはそんなに時間かからないのですが、たしかに時間差で出る時あります!
    ちょっと怖いので、少し様子見て出なそうなら傾斜つけて寝かせるようにしようと思います😣

• 9月13日