※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
家事・料理

100均のしゃもじについてです。今まで家に食洗機がなかったので、手洗い…

100均のしゃもじについてです。

今まで家に食洗機がなかったので、手洗いをしてきました。

新居に引っ越し、食洗機がついたので、100均の食洗機対応のしゃもじも入れて洗うようになったのですが、その頃からご飯がしゃもじにくっつくようになりました💦
食洗機対応って書いてあるのに…😭

くっつくのがストレスで、また100均で食洗機対応のしゃもじを購入したのですが、しばらくするとまたくっつくようになってきました。

食洗機対応と書いてあっても食洗機にしゃもじを入れるのはあまり良くないのでしょうか😭?
食洗機に入れていてもご飯がくっつかなくて、あまり値段が高くないしゃもじがあれば教えていただきたいです!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

マーナの極しゃもじ使ってますが、食洗機に入れてもくっつかないですよ🥰
ご飯もよそいやすくてオススメです😊

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😊
    マーナの極しゃもじですね!!さっそく調べてみます!
    情報ありがとうございます✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

しゃもじ使う前にサッと濡らすと、ご飯くっつきませんよ!

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😊
    くっつくようになってから毎回水で濡らしているのですが、なぜかそれでもすぐくっつくのです😭

• 9月13日