※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽで
サプリ・健康

通常時158㎝47キロがベスト体重で自分が一番元気に過ごせる状態だった私…

通常時158㎝47キロがベスト体重で自分が一番元気に過ごせる状態だった私‥
3年前の長男妊娠時もマックス+5キロで、出産後2.3日で元の47キロに戻り、とくに何もしていないのに、その後1年半程で41キロまで落ちました。
その後じょじょに47キロに戻り、そして2人目を妊娠。
臨月に入りどんどん体重が増加して、もうすでに55キロです‥(T ^ T)
間食しません、お菓子や甘いものも食べないタイプです。
ヤンチャな長男の相手をしているので、1人目よりむしろ動いてるはずなのに‥!!
このまま太り続ける事が怖くて、早く産んでしまいたいです。
体重管理で悩んだ事がはじめてなので、辛いです(T ^ T)

コメント

ゾロチョッパー

看護婦さんから何も言われてないなら大丈夫だし
基本は10キロ増えるんですよ。

8キロはそんなに悩む事じゃないし
産後に痩せれれば良いかと。

もっと悩むのは10キロオーバーの方で
看護婦さんから注意される時ですよ。

  • ぽで

    ぽで

    体重管理に厳しい産院なんです(^^;;
    もうすでに言われてます(泣)
    クリスマス、お正月の食事も気をつけてねっ!!ペース早すぎですよ!って‥
    でも、さほど気にする事でも無いのですね!
    体重体重‥で、ストレス感じてます(~_~;)

    • 12月13日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    えー?!そんなに厳しい!?
    ビックリです😱

    8キロ増えて、そんなに言われるなんて…
    いつ、産まれてもおかしくないから
    気にしなくていいかと😖

    余計にストレスすると、赤ちゃんが嫌がりますので
    あまり考えないように😖

    • 12月14日
  • ぽで

    ぽで

    そうなんですよ!
    でもその産院、先生はみんな女医さん、看護師も助産師も受付もみーんな女性で、太ってる方1人もいないんです!(笑)
    だから言われても仕方ないというか‥(T ^ T)
    制限されると逆に、めっちゃ食べたくなります!!(笑)

    • 12月14日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    太ってる方いないなんて
    ある意味で羨ましい…笑
    …いやいや、余計なプレッシャーだわ😲笑

    早く、赤ちゃん出てこーい😆
    もう安心してご飯を好きに食べたいよね😄笑

    • 12月14日
  • ぽで

    ぽで

    今さらですが‥
    22日に無事出産を終えて、今は49キロに落ちました(笑)
    好きな物を美味しく食べております(笑)

    • 1月4日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    おめでとうございます♡
    羨ましいです‼︎
    体重落ちて、良かったですね♡😆

    育児、ファイト♡

    • 1月5日