※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおみな
子育て・グッズ

男の子の授乳で乳首が痛くて困っています。断乳について経験を共有していただける方いますか?

今1ヶ月になる男の子を育てているんですが、乳首は赤くぶちぶちできてるし、白班もできてて授乳の度に痛いし、飲ましたあともチクチクピキーンと痛みが二時間ほど続いて恐怖です。乳腺も細いみたいでつまりやすく食事は気を付けているのですがそれでもあまりよくならなくて家事も手につきません。かかりつけのおっぱいマッサージの方には出てるときの断乳は今よりもっと辛いよと言われて諦めたものの、私みたいな方で断乳された方いますか?😣

コメント

あい

痛いですよね(*_*)
うちも切れて赤くて痛いし水泡もできてしまって😢
最初は搾乳と塗り薬塗って頑張ってたんですけど。体力の限界ですw母乳飲ませたいですけど諦めました😦⤵⤵
母乳諦めたくない時は塗り薬を使ってみて下さい!ランシーノって言う薬です!塗っても授乳する時には赤ちゃんに問題ないので*(^o^)/*

• しおみな

しおみな

ランシーノは塗ってたんですけどあまり聞いてるのかわからない感じです。
    あいさんはいつ断乳したんですか?

• 12月14日
  • あい

あい

1ヶ月検診終わってなので先週あたりです!双子で泣かれて飲めないのも可哀想なので😢

• 12月14日