※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母の家で同居中。家を譲り、子供がいない近所に不安。旦那に相談できず悩んでいます。

実家同居で隣が祖父母の家です。
祖母がもうボケて来てご飯も作れません。祖父は家事できないので私の両親が同居を考えていますが、もし私たち夫婦が住んでくれるなら家を私たちに譲って両親は祖父母の家に住めるのですが、もちろん一軒家もらえるのはラッキーだと思います。でもひとつ私が気になっているのは近所に子供がいないことです。
小学生も少なく、息子と歳の近い子はいませんので今はよくても近所に友達が居ないことが可哀想になってしまいそうです。
そこがどうしても気になってしまいなかなか旦那にも話を持ち出せません。
家は貰えるけど近所に同級生や子供が全然いない状況。みなさんならどうしますか😔

コメント

近所というのはどれくらいのことですか??
幼稚園、小学校など地域に1つしかないレベルですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校は市内にいくつかあります。
    実家は住宅街にあるんですが、その住宅街の中に同級生や歳の近い子がいません

• 9月13日

退会ユーザー

幼稚園を行く予定の小学校に入学する人が多い所を選ぶのはどうですか??

近所にいなくても、幼稚園などで繋がりがあれば特に苦労はしないと思います💦

• 9月13日

うちはまさにそんな感じですよ。

町内会の班にも入っていますが、12件中小学生が居る家庭はゼロ。

年寄りばかりです💦

幼稚園は学区外に通ってますし、近所に知り合いは居ません。

ですが、小学校行けばお友達できるだろうしあまり気にしたことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区外って入園できるんですか😳

• 9月13日