※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
子育て・グッズ

生後9日目の女の子が、母乳がまだ満足に出ないため、ミルクを飲ませています。ミルクの量や授乳間隔について不安があります。授乳間隔やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後9日目の女の子を育てています😊✨

逆子の為37週2日で帝王切開での出産だったので、出生時の体重が2746gでした。
入院中は
・3時間〜3時間半置きの授乳
・生後6日目でミルク60ml

胸が張っていて、おっぱいマッサージしていますがまだ母乳が満足にでません。
乳首もあまり出ていないので、保護器?をつけて吸わせますが多くても10mlほどしか飲めないので、おっぱい吸ってからミルクを飲ませています。

退院して3日目ですが、今も入院中と同じように
おっぱい5〜10ml程→ミルク60ml〜70mlあげています。
飲んだらゲップしてすぐ寝ます💤
小さいからあんまり飲めないかな?と思い、量を増やしていません💦

今は起こさないと起きないくらい寝ていて、4時間〜4時間半とか寝ています。

3時間程で起こして授乳した方がいいのでしょうか?
あと、生後9日目でミルク60mlは少ないですか?

わからない事だらけなので教えていただければと思います。
よろしくお願いします😢💦

コメント

みーちゃ★〇゜

私は1ヶ月健診までは、寝ていても三時間置きに起こしてあげるように、指導されました!時々一緒に寝て、三時間過ぎてしまうこともありましたが😅
足りなかったら泣くと思うので、しっかり寝ているならミルクもその量でも大丈夫だと思いますよ!

• minpon

minpon

回答ありがとうございます😊✨

そうなんですね💦ウンチの時はさすがに泣いて起きるのですが、オシッコじゃ全く起きないし、ミルクも起こさないと飲まないし、飲んでもすぐ寝るんです…😳💦
    やっぱり3時間くらいで起こしてあげた方がいいんですね‼️‼️‼️

ミルクの量は今のままで大丈夫なんですね、よかった〜😅

• 12月13日
しぇり

新生児のうちは3時間くらいで起こしてました。
うちは1ヶ月間はミルク60作って飲むだけ足してましたよ!

• minpon

minpon

回答ありがとうございます😊✨

やっぱり3時間おきで起こして授乳した方がいいんですね💦
    私は3時間おきに起きて様子を見ているのですが、起きる気配がなくて…😰

ミルクもとりあえず60mlあげて、物足りなさそうなら足せばいいんですね🎵

• 12月13日