※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二段ベッド購入を検討中。次女三女が上下で寝る予定。問題は遊び場になること。どうしたらいいか悩んでいます。

二段ベッド、、どう思いますか?💦

マンションに住んでいます。
長女は一部屋、次女三女は2人で一部屋にする予定です。現在は次女三女の部屋になる予定の部屋を寝室にして、敷き布団を二枚敷いて私と子供3人で寝ています💦

長女は自分の部屋があるのに寝室で寝ます😓

ゆくゆく次女三女は二段ベッドを購入予定なのですが、布団2枚だと狭すぎてもう購入したいと思っています🤮

購入したら長女が二段ベッドの上、次女が下、その横に敷き布団を敷いて私と三女で寝ようと思うのですが、、

問題は絶対に二段ベッドを遊び場にするということです😭三女は絶対に登ります😭普段ははしごを外しておけばいいと思うのですが、寝るとき、長女がのぼったら自分ものぼりたいと大変な騒ぎになること間違いなしだと思うんです💦

みなさんだったらどうしますか?
言って聞かせますか?

まだ早いかな…でも本当に狭くて、隙間を見つけて寝てる感じです😂

コメント

sママ

うちは長女4歳手前、次女2歳半すぎから2段ベッドにしてますよ🙋‍♀️
長男はベッドの横で私と寝てます!
私なら買う前から言い聞かせときます🤣
うちも買う前から絶対にベッドで遊んじゃだめと言い続けてきました😂