※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度義理両親と主人のお姉さん達家族合わせて義理の両親のお家でご飯を…

今度義理両親と主人のお姉さん達家族合わせて義理の両親のお家でご飯を食べます。
毎回憂鬱です。
まず、お姉さん2人に義母で盛り上がる。お手伝いありませんか?と聞いても大丈夫~だったり後でお願いするかもと言われながら結局何もしないで終わります。私と主人は食べて帰る感じです。子どもが5歳なので皆さんとはリズムも合わなくて…。
元々人付き合いが苦手、女性グループで盛り上がってるのとかは特に苦手で手汗が出てくるくらい大嫌いです…。
基本義母も義理の姉も優しいですが…。

コメント

♡♡

私も毎回、義理両親宅で義理姉家族や義理弟たちが集まってご飯を食べるときは同じく食べて帰るだけです😭!
手伝いも大丈夫だよ〜!とか
休憩しててねと言われたら
もうそれ以上何もしないです🙌🏻
義母、義姉が話で盛り上がってたとしても私は無理に会話に参加せずテレビをみたり子供の面倒をみたり主人と義父と話したりしてます✨
たまに話を振られたら参加するって形ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお皿が~とか義母が主人に話してたりはします💦食器の場所とかわからないし💦
    主人もなんとなく手伝う時もあれば、私に座ってなよとか言うのでそうもいかないでしょと内心思います。
    本当に主人と子どもと話してる感じですね…。

• 9月13日
  • ♡♡

♡♡

食器の場所など
    分からないですよね😅
    何もしないわけにはいかないと
    思うのも当たり前です!!🥲

でも義母もキッチンという自分のテリトリーに入られたくないだろうなとは思うので
    気にする素振りはしつつ座ってます😂笑
    (私の場合です🙌🏻)

• 9月13日