※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市の愛育クリニックでの出産について口コミを調べている方がいます。良いコメントもあれば、懸念もあります。助産師不足やトラブルの報告があり、NICUの有無も疑問です。

岡山市にある愛育クリニックで出産された方に質問です。

口コミを調べていると、とても良かったというコメントが多かったのですが、
たまにウーン?というコメントもありました。

・新生児室で新生児を見てる助産師さんが少ない、放置気味?
・母子が危険になっても対処するのが遅くなって危なかった。
・結構トラブルある

というのがありましたが、実際どうでしょうか?
すごく良いって言う人とあそこはやめとけって言う両極端な意見があってちょっと怖いです💦
トーラックを考えているのですが、危険が少しでもあるなら帝王切開で良いとおもっているので、無理に頑張らされてもなぁ…って。😅

後、古い口コミにNICUがあるみたいな書き込みもあったのですが、本当でしょうか?

コメント

のん

3人岡山愛育で出産しましたが悪かったところなかったです!
助産師さんは少ないと思います💦
新生児室では保育士の資格持ってる方がメインで見られてると思います。
1人目出産時少しキツい看護師さんいましたが、2人目のときはいなくなってました!
NICUはありません。

あんみつ

私の友人が何人か出産していますが、みんなあまり良くなかったと言っています💦
あと、看護師をしていますが看護師目線的にもいい噂は聞かないです💦
トーラックを考えているなら、個人クリニックではなくNICUがある大きな病院の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人の良くなかった、って具体的にどんな事かってわかりますか?💦

やっぱりNICUのある大学病院とか国立とかの方が安心ですよね。

• 9月13日
  • あんみつ

あんみつ

友人は、出産時赤ちゃんの頭出てるのにちょっと待ってね。って先生が出て行ってしまった!とか、40週超えてもなくなんの問題もないのに、促進剤を打って誘発分娩で!と決められたと言ってました。
    初めてのご出産であれば不安要素は絶対的に排除していたほうがいいと思います!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭出てるのに待ってね!って待てるものじゃなさそうな気がしますが💦
    誘発は私もしたのですが、初産だったら40週超えないとしないし、決められたっていうのがなんか引っかかりますね…納得いく説明あるならまだしもですが😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

友人が立ち会い出産で夫以外は入れないでとお願いしていたのに、義母が入ってきた。って言ってました💦

私も生理の眠気で悩んでいる事を相談に行った際に軽くあしらわれた経験があり、トーラックは気になりますが先生に対して不安があるので悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ嫌なやつですね😂
    人気だから通ってる人が多い分連携があんまり…って事なんでしょうか?

そうなんですよ、トーラックできるからすごく気になってるんですけど、先生がイマイチ合わないと通うストレスの方が凄そうで💦
    医者の前だと結構萎縮しちゃうタイプなんで軽くあしらわれたりしたら心折れます😢

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は友人の勧めで、愛育で第一子出産しましたが、出産後の母乳での関わり以外はめちゃくちゃ満足です。
院長先生は怖いイメージも聞きましたが、私はフレンドリーを求めてないのでとても頼りになりました。
母乳の指導はちょっと厳しくてくじけそうになりましたが‥
なので、第二子も愛育で予定しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳指導の厳しめなんですね💦
    でも2人目なら勝手が分かってるから乗り切れそうですね(^^)
    満足!って言ってる方結構いらっしゃいますね。

• 9月14日
あやか

1人目ペリネイトでいい意味で過保護、悪い意味で厳しかったです。それが嫌で愛育にしました。
愛育はすごく適当な感じです。
なんかあったら言ってねーー!
2人目だけど母乳、沐浴、調乳指導どうする?やっとく?
みたいな軽い感じです。
ご飯も普通。
新生児室は夜間は 2人かな?
トラブルに入るかわかりませんが
私は帝王切開で麻酔のタイミングで
ちょうどお産が重なって先生アッチにいって、戻ってきてと繰り返しでした。
先生2人しかいないし、分娩重なれば仕方ないよなー。
帝王切開だし、先生のタイミングで切ってくれたらいいわと思ってました。
こんな世の中ですが、面会も普通にできるし
11-21時まで出入り自由。
パソコン持っていってWi-Fiとばせますし
部屋にトイレ、シャワーあるので快適でした。
一つだけ残念なことは
帝王切開→帝王切開だったのに
てっきり傷が1本線になると思ってましたが
前の傷と重なってない!そこだけ不満ですがそれ以外はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    経産婦さん相手なのもあるのかもしれないですけど、軽い感じなんですね💦
    お産重なっちゃうと先生あっちこっち行くのは個人院とかだと仕方ないんですかね?
    前日個室だし面会とか家族の宿泊できるらしいですよね!それはとても惹かれます。
    帝王切開で前の傷と重なってないって事は傷が二本になってるって事ですか?

• 9月14日
  • あやか

あやか

その軽い感じが嫌だと感じるか
    楽だと思うかは人によると思います。
    私は楽でした。
    傷は 2本になってます。
    少しずれてます

• 9月15日
ママリん🐣

岡山市で愛育選ぶ人多いですよね。周りも愛育を選ぶ人が多いのが謎です。