※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
お仕事

飲食店での忙しい日、新人が電話に出られず不安に。保育園からの電話が心配で、不信感が募り退職を考える。他の方は電話無視についてどう思いますか?

かけもちしてる職場の一つが、とっても忙しい飲食店です。
今日お昼に電話が鳴り、私含め皆バッタバタしておりホールの人が、電話無視でいきます!と言っていました。
私はまだ新人で電話出れません。
よくよく考えたらこれ保育園からの電話だったらどうしよう、、となりました。旦那に電話いっても現場職なので迎えに行けないし。義母もチャイルドシートないし。
迎えに行った際保育園からはなんも言われなかったので結局違いましたが。
なんか今まで色んなことが重なり不信感しかなく、辞めたくなりました、、
みなさんなら電話無視に対してどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からだとまずご自身の携帯とかに連絡ないですか?🥹

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

携帯はかばんの中なのでまず出れません😢持ち歩きもダメです。

• 9月13日
ままり

不安ですね💦

電話無視も良くないと思います。それと、その状況でこれから電話取れるようになったとして、園からの呼び出しの場合帰らせてくださいと言いにくいですね😵

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

そうなんですよ💦1人抜けるだけでピーク時はかなり効率悪くなるので電話とれて呼び出しの場合すごく言いにくくて、、不安でしかないですよね😞

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も以前電話無視当たり前で携帯も持てない職場だったんですが
下の子が保育園で痙攣起こした時私の職場にかけてもダメ。
主人も現場職で迎えにいけない。義実家も仕事で無理で保育園側もしつこく私の職場とかに電話くれてたんですが電話無視なため取れず主人が無理言って早退して迎えに行くまで2時間かかり痙攣は治まってたけどすっごい後悔してすぐその職場やめました。

保育園に預けてる以上いつ何が起こるか分からないので電話無視するような所ならやめた方がいいと思います。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

それは大変でしたね😭
    うちもまだまだ体調悪くする年齢なので呼び出しの電話があって取れなかった場合怖くて、、
    保育園からしたら命に関わるかもしれないし飲食店のピークとか関係ないですしね😭
    今日の感じだと電話無視はあるあるっぽいです。
    なんか色々重なり辞めたい気持ちがすごいです、、

• 9月13日
ゆか

電話無視…までいかずとも、職場で受付さんが電話出れないときあります💦
クリニックなんですが、このご時世で問い合わせとか多くて…患者さんからも電話繋がらないよね😅と言われるくらいで💦

なのでママ達はApple Watchとかスマートウォッチで対応してます。
バッグやロッカーのなかにスマホがあっても、着信や通知が受け取れるので。

電話取れないことは上記で解決できますが、抜けられないことは改善してほしいですよね…
どんなに忙しくて人がいなくても、呼び出しがあったらみんな抜けてます。
じゃないとママ達みんな辞めちゃうので😅

• ゆか

ゆか

店長とか上の人に相談できますか?
    保育園から連絡があったみたいなんですが、お店の電話通じなかったみたいで…
    とか。
    もしピーク時に呼び出しがあったら申し訳ないですが早退させて頂くことになりますが大丈夫ですか?
    とか。

• 9月13日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

Apple Watchも飲食店なのでつけられないと思います😢
    次また電話無視するようなことがあれば辞める趣旨を伝えたいと思います😢

• 9月14日