※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめちゃんママ
子育て・グッズ

歯が生えてきた息子が授乳中に乳首を噛んで痛い。痛みを和らげる方法を知りたい。乳頭保護機は嫌がる。卒乳は難しそう。

息子の歯が一気に生えてきて、授乳の際乳首を思いっきり噛まれてしまい、傷になってしまって痛いです😭
10ヶ月半ばまで歯が一切生えてこなかったのですが、急に上と下の前歯が出てきました💦
歯が生えてきてくれた事にはほっとしているのですが、息子は歯が一気に生えてきたのがムズムズするのか、授乳の後半になると乳首を無意識に噛んでしまうようです💦
噛まれてしまった所が傷になり、毎回授乳時に歯が当たるたびに激痛がはしります😭
少しでも痛みを和らげながら授乳できる方法がありましたら、教えていただけると助かります💦
乳頭保護機は嫌がります💦
おっぱいが大好きなので、まだまだ卒乳も難しそうです。

コメント

ままり

噛まれたら鼻をすこしきゅっとつまむと離してくれると思います!
噛まれたら鼻をつまむを、くりかえしたら噛まなくなると思います☺️

• こうめちゃんママ

こうめちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    鼻を摘む技があるとは知りませんでした!
    早速次回の授乳からやってみます😄
    教えていただきありがとうございました!

• 9月13日
  • ままり

ままり

噛まれると痛いですけど頑張ってください☺️💕

• 9月13日