※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月で不安な気持ちがある。日常生活ができるか心配。実母のサポートがあるが、夫の勤務時間が厳しい。1人目の時も同じ感情があった。

2人目産後です!もうすぐ1ヶ月です。
夕方になるとなんともいえない不安な気持ちになります。涙が出たりとかはないけど、「不安な気持ちもなく過ごせる日がちゃんと来るかな」「夜間授乳もあって寝不足が続くのにいつも通り買い物へ行ったり公園で遊んだり日常生活ちゃんとできるかな」という漠然としたモヤモヤです。

今週まで実母が昼〜夕方までいてくれるんですが、夫は昼勤は寝かしつけ後に帰ってきて早朝出て行き、夜勤は夕方出て行き朝帰ってきて昼から寝ます。

1人目の産後も同じようになっていつの間にか赤ちゃんかわいいかわいいになってました🤣
皆さんなりましたか?いつなくなりましたか?

コメント

maru

1人目の産後なりました😢
夕方になると何だかとても孤独感を感じて、寂しいなぁ…と夕日を眺めていたのが印象的です💦
子どもも黄昏泣きする子で、これから夜間授乳も始まるしと夜を迎えるのは不安でした💦
むしろ早く夜になってほしかったです!
0才から保育園に通っていましたが、1才前後まで寂しいなぁって感じていましたね😭