※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ショッピングモールや待ち時間で歩かせるか悩んでいます。娘は初めての靴で走り回り、抱っこを嫌がります。ベビーカーは乗りたがりますが、他の人に迷惑をかけるかもしれません。外出時に歩かせるべきか迷っています。

手を繋いでくれないお子さんをお持ちの方、ショッピングモールでの買い物時(orウインドウショッピング)や水族館や病院での待ち時間などではお子さんを歩かせたりしていますか?

あと1週間で1歳5ヶ月の娘ですが、先日はじめての靴を買いました!🙌

買ってすぐショッピングモールの床(絨毯)で歩かせてみたのですが、初めは全く動こうとしなかったのにものの数分であちこち走り回るようになりました😵‍💫

私の想像では、ヨチヨチ、、、という姿だったのですがもうその時期はとうに過ぎていたようです😂💦

おぼつかない足取りですぐこけますが、走って止められなくなる感じだったので抱っこしようとしましたが嫌がり、しばらくはベビーカーにも乗ってくれませんでした😅

まだ暑いので公園は行けないのですが、外出時の屋内で娘を歩かせた方がいいのか迷っています🤔
でも歩かせたら確実に周りの皆さんの邪魔をしてしまうと思います、、、😭

最初から歩かせなければベビーカーは嫌がることなく乗ってくれます🙌

コメント

ままり

歩かせてます!
外で歩かせる時はあぶないのでハーネスつけてます😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ハーネス、うちも買った方がいいのか主人と話していました!🙌

早く涼しくなってくれればいいですが、こうも暑いと娘はあとひと月くらいは外で歩けなさそうで😭

早めに検討してみます!😆

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私はお店の中では歩かせないです😭
手を繋いでくれなくてあちこち行って他の方に迷惑かけるの分かってるし、お店の中は公園ではないので自由に歩かせていいとは思っていないので😭

手を繋いで歩いてくれない+お外が暑くて行けない時は有料の子どもが遊ぶところに連れてってました!
今は手を繋いで歩いてくれますが、急に振り解いたりするのでそしたら抱っこして捕獲します😂

• ゆきち

ゆきち

ほんとその通りですよね😭
    初めて外で歩けてとても楽しかったようで、あちこち行ってハラハラしまくりでした💦
    通行の邪魔になるし、このご時世子供が他の方を触るのもご迷惑になるし、、、

通路などでは歩かせずプレイエリアがあるショッピングモールなどへ行ってみようと思います🥺

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じく歩かせられないです🫠
というか次女連れてスーパーいけないです🤣
次女ですが多動を疑うくらいの暴れっぷりで、店入った瞬間ベビーカーやカートの上で大暴れ、ずっとギャン泣きなので買い物どころではなく…😇

抱っこ紐も暴れまくりで…
歩いてる時に抱っこするとすごい勢いでイナバウアーです(TT)

道も走ってすぐどこか消えるので野放しにできるのは公園くらいですかね…

• ゆきち

ゆきち

やはり公園が1番ですよね💦

うちもスーパーは無理そうです😭

涼しくなったら公園にも解き放ちたいと思います😂

• 9月14日