※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

結婚4年目の子どもがいない先輩が後輩の話に口を出し、怒られてしまいました。料理にお酒を使っていることについて心配になり、妊娠中のメンタルが不安定になっています。

結婚4年目の子どもさん無しの先輩がいちいち反論してきてうんざりしています、、、😭
今日も新婚さんで同い年BABYを産む予定の2つ下の後輩ちゃんとお酒の話になり、
後輩ちゃんは、、、
👱🏻‍♀️「お酒が大好きで飲めないのが辛いー。早く産んで酔っ払うまで飲みたいですー😂😂😂」
👩🏻「うちは、旦那さんも私もお酒飲めないからお中元で頂いた松竹梅のお酒は全部料理に使ってるー。まだいっぱいあるし産後あげるわー。」
👱🏻‍♀️「嬉しいですー💕ありがとうございます‼️それ楽しみに頑張りますね🥹」
などとわいわい話していたら、
その先輩から呼び出され、、、、
🧑🏻「妊娠中で産後も授乳もある方にお酒をあげるって話しはどうかと思うけど、、、、また、○○さん(私)も料理に普通の松竹梅のお酒を使ってるって聞こえたけど赤ちゃんになにか影響あったらどうするの?考えて行動して発言しなさい。」と怒られてしまいました。。。
私としてはその場のノリの冗談?みたいな感じのつもりだったんですが、、、
皆さんが後輩なら気にしますか?
てか、料理に松竹梅使ってもアルコール飛びますよね?😭
言われたらなんだか心配になってきてしまい、、、
妊娠中でメンタルやられます、、、

コメント

うに

火にかけたら普通に飛ぶとおもいます😲
てかほっといてよって感じですね(笑)強要してんじゃないんだから💦

• ❤️

❤️

ありがとうございます😁❤️
    ほんとに、、、
    毎日何を言われるかヒヤヒヤします😭

• 9月13日

私も普通に火通せば酒は飛ぶと思ってるので気にせず使ってました🤗

子供いないから僻みとかですかね?😢
いちいち言ってくるのめんどくさい😂
絡むな!って感じですね(笑)

• ❤️

❤️

ありがとうございます🥰
    恐らく👶🏻頑張ってらっしゃるのかもしれませんが、いちいち系でイライラします🫧

• 9月13日
ぴょんママ

料理酒に使ってもアルコール飛びます☺️そんなん言ったら子供のご飯作るのにも、車運転する人にも料理酒使った料理あかんやんてなります😂
もしかしたらその先輩にもついつい当たってしまう?過度に気を使う事情があるのかもですね🥺(なかなか授かれないとか…)
私なら次から先輩のいるところでは気をつけて、後輩ちゃんとは今の感じのノリで楽しく会話します💓

• ❤️

❤️

ありがとうございます🧸‪🤎
    そうですよね、、、
    アルコール飛びますよね𓂃
    恐らく頑張ってらっしゃるのかもしれんがいちいち系でイライラしちゃいます🫧

• 9月13日
たこさん

え…料理にお酒使ったらアルコール飛ばせば問題ないですよね😥
『あなたこそよく調べてから発言してください』と言い返してやりたいです。

妊婦さんに産後お酒あげる話も何が悪いのか全く分かりません😶

めんどくさそうな先輩で大変ですね…
先輩は妊娠希望なのでしょうか?
あまり先輩の前で妊娠出産の話をしないようにするのが良いかと思います😓
マタニティハイだと思われてるかもしれないですし💦

• ❤️

❤️

ありがとうございます🧸‪🤎
    アルコール飛びますよね?✈️💨
    なんで怒られたんやろ?って腹が立ってきました(笑)

• 9月13日
ママリ

加熱したらアルコール飛びますし大丈夫です☺️
料理酒も鮭ですし😂笑

授乳してたって、コップ一杯なら母乳に影響ないし👀、深酒しても影響無くなるまで時間空ければ良いし、何の問題もないですよ☺️。
(アルコールの度数によりますがね)

その先輩、理論を基に注意してくるならまだしも何となくの考えで辞めて欲しいですね😂

• ママリ

ママリ

やだ、料理酒も「酒」です笑

• 9月13日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます🫰🏻💗
    あら、可愛い間違い💓
    いちいち系でイライラします🫠‪‪💦‬

• 9月13日
はじめてのママリ

先輩、、お料理されないんですかね🫣笑
アルコールの件なら大丈夫ですよー😂
それとも先輩は松竹梅の作られ方などめちゃくちゃ詳しくて何か変なもの入ってるから気をつけなよ!的に言ってくれてるとか?!
先輩、、ちょっと何言ってるかわかんないです🙇‍♂️笑

• ❤️

❤️

ありがとうございます🫰🏻💗
    私もなんで怒られて謝ったのか分からず腹が立ってきました😵‍💫🌀´-

• 9月13日