※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

10月の行事、遠足のお弁当についてまだまだ先の話ですが急に気になって…

10月の行事、遠足のお弁当について
まだまだ先の話ですが急に気になってしまい…お願いします!
①唐揚げの下味は前日の夜から冷蔵庫
②エビフライは前日の夜に下準備、朝に揚げれるようにパン粉までつけて冷蔵庫
③ゆで卵又は卵焼き、玉子料理はやめた方がいいですか?
④野菜は何を入れていますか? 

オススメおかずありましたら教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

ゆ

お子さんの好きな物でいと思います
入れすぎない方がいいですよ!

①②は私も前日に下準備します

③火がちゃんと入ってので入れます!
④ブロッコリー、レタス、きゅうり、トマト
(ポテトサラダ)息子が好きな野菜を入れてます!

冷凍したゼリーを入れたり
ミートボール、ハンバーグ、グラタン、枝豆コーンなどその時の息子リクエストで入れてます!

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    保冷剤や冷凍ゼリー入れてたら生野菜も気にしなくて大丈夫そうですね!

• 9月13日
ぐう

1、2は前日下準備で楽ですね🥰
3は私はいつも朝やりますが、前日夜に調理し、冷蔵庫保管でしたら問題ないと思います!

4、ミニトマトやブロッコリー、枝豆、コーンを可愛いピックで刺した物など、手軽で彩りが加えられる物をよく入れます!

夏場は辞めますが、10月でしたら保冷剤も入れて持って行く前提で、ミニトマトとプロセスチーズ、きゅうりを刺した物をピックで刺したりしてます。あとは手軽にできる野菜?彩りとしてなら、アスパラやジャガイモのベーコン巻きも前日下準備で朝焼くだけで楽ちんです😚💕

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    ③は前日出来たらいいなーと思ってました!

保冷剤入れて行きます!アスパラベーコン✨忘れてました!息子好きでした!彩りもよくなりますね!

• 9月13日