※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の下駄箱のお名前シールについて、子供が自分の場所を把握したら貼らないものかどうか悩んでいます。先生にお願いしたが、うまく貼ってもらえず、連絡帳に書くのも微妙だと感じています。どうすればいいでしょうか。

幼稚園の下駄箱のお名前シールについて👟
下駄箱のお名前シールって子供が自分の場所を把握したらもう貼らないものなのでしょうか!?

8月末から子どもの下駄箱のお名前シールが剥がれてしまい、なくなっていました。
「〇〇先生(担任の先生)に下駄箱にお名前シール貼ってくださいって言おうね」と言ったのですが、補助の先生に言ってしまったようです😂

すると、補助の先生は「〇〇先生に言おうね」と言い、特に何もしてくれなかったそうです。

そのことがあったのか、うまく担任の先生にも言えなくなってしまったようで昨日やっと言えたみたいなのですが、〇〇先生に言えた?と聞くと、「うーん、良いけどって言ってたけど貼ってくれなかった🙃」と言っていました😂

こんなことで連絡帳を書くのも小姑っぽいし、なんで書いても微妙な気がする…と思うのですが、みなさんならどうされますか🥲?

普段はバス通園で担任の先生と直接話す機会はありません💦

コメント

ゆみママ

娘の幼稚園は1年間貼りっぱなしですね🤔
他の子のシールも剥がされてるなら、そう言う方針の幼稚園なのでしょうが、そこらへんはどうでしょうか?

補助の先生、不親切ですね💦
先生も忙しくて忘れてしまったのでしょうか💦
昨日言って、今日貼られてなかったらのなら、連絡帳に書いてもいいのかなと思います😊