※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アベプラで話題になったマイナンバーと貯金情報の結びつけに不安を感じています。口座との紐付けが怖いと感じる人が多いようです。

アベプラ?何か色々な話を討論する番組で
マイナンバー作らせてだれがどれくらい貯金あるか把握して
ない人のところに今後お金をばら撒くように
国はしたいんだみたいな事言っていた方がいて
マイナンバー作り口座紐付けなどなどめちゃくちゃ怖くなりました。
マイナンバー作ったけど口座紐付けはしてないって人も多いし😣

コメント

ちゅーん

税金管理とかで外国では割と普通だったりしますけどね!だからみんなブラックマネーと言って現金で隠してあるお金を海外旅行でジャンジャン使ってるそうです(一度外国人の社長に夫婦で旅行に招待され、ゴージャスなお部屋からスノボの道具まで全部出してもらいました💸)

お金持ちは焦るけどうちのような口座に大したお金もない家庭からすればずるい人たちから搾り取ってもらいたいものです😂