※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に授乳を欲しがり、卒乳のタイミングやアドバイスを求めています。

卒乳について

1歳1ヶ月になったばかりの娘がいます👩
離乳食も順調に進み日中はおっぱいやミルクには見向きもしないのですが…
夜、寝るときはどうしてもおっぱいやミルクを欲しがリます💦
夜中も1回は必ず起きてしまいます💦
夜中に起きるのは苦じゃないのですが虫歯が心配で😣
私も本腰を入れなきゃと思いつつも…
ま、いっか!という性格で進まないとこもあるのだと思います😅

みなさんは卒乳のタイミングはどれくらいでしたか?
寝る前と夜中の授乳をなくすにあたりアドバイスや経験談があったらぜひ教えて下さい🥺

コメント

初めてのママリ🔰

1歳と1週間で卒乳しました🙌完母です🙂

あまり参考にならないですが、私の場合は夜中の授乳を先にやめました☺️泣かれても絶対あげない!抱っこで寝かしつける!って決めてがんばりました😂最初は夜中起きて寝るまで1時間以上かかったりして大変でしたが、だんだんそれも短くなりそのうち起きなくなりました✨
夜間断乳が終わったあとに昼間の授乳をだんだん少なくしていき最後は寝る前だけになりました😌
寝る前は欲しがらなくなるまであげるつもりだったんですが、1歳ちょい前に噛むようになって😂痛いよーって言うとなぜかギャン泣きされておっぱい拒否されました😂それが何日か続いて、試しにあげずに寝かしつけてみたらいけたのでそのまま卒乳という流れでした🙌

夜間の断乳は結構根気がいりました😅
虫歯心配なの分かります🥺
頑張ってください💪✨

• みのママ*

みのママ*

コメントありがとうございます🥺
    1歳と1週間!すごいですね😲✨

なるほど!!
    夜中の授乳を先になくしたのですね😲!
    参考にさせて頂きます🥺💓
    根気よくですね😅
    がんばります🥺✨

• 9月13日