※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもり
子育て・グッズ

子供が先週木曜に発熱し、小児科で診察。熱は下がり、発疹も消えたが咳や鼻水が気になる。今日小児科は予約いっぱいで、耳鼻科か悩んでいる。どちらに行くか迷っています。

みなさんならどっちに行かれますか?

子供が先週の木曜日に発熱し、金曜日にかかりつけの小児科に行き、解熱剤と喉が赤いとのとこで薬をもらいました。
(コロナの検査は陰性)
土日は39度前後の熱が続き、日曜日の夜にうっすらと発疹が出てきました。
熱が下がって薬も無くなったので昨日来院すると、熱も下がって喉の赤みもましになっているので追加の薬は無しで、発疹は消えるまで様子見てねーこれで一旦終わりかなーと言われ帰宅しました。
突発性発疹か、それに似た症状の夏風邪だったのかも?とのことでした。
発疹は昨日の夜にはほぼ消えました。

今日火曜日朝起きると熱はありませんが若干咳をしていて、何度もくしゃみをして鼻がズビズビしている感じでした。

薬ももう無いしなるべく早く診てもらいたいけど、かかりつけの小児科は今日予約いっぱいらしいので明日まで様子を見て明日行くか、今日の午後に近くの耳鼻科に行くかどうしようかなーと迷っています(>_<)

昨日まで診てもらってたし小児科の方がいいですかね?
それとも鼻水が気になる感じなら耳鼻科の方がいいのか、、

みなさんならどうされますか?(/д\)

コメント

🐰

私なら耳鼻科行きます!🙋‍♀️

• くらもり

くらもり

結局耳鼻科にいきました!
    とりあえずもらった薬で様子を見ます😅

• 9月13日