※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

子供が熱を出しているので忘年会に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ご意見をお聞かせください(*_*)

今月からパートで働いています。
今日、忘年会がありますが基本 参加で
と言われていました!!
主人から子供は見てるから行っておいで!
と言われたので行くことにしていましたが、
子供が熱を出したので仕事を今日はお休み
しています(*_*)(*_*)
今日は主人が定時で帰ってくる予定では
ありますが、やはり、子供が熱を出して
いるので忘年会はキャンセルすべきで
しょうか??

せっかくだから行っておいで!と主人は
言ってくれてますが、子供が熱を出してるのに
忘年会には来るなんて…
って思われますかね??(*_*)(*_*)
ちなみに、子供は熱はそんなに高くなく、
鼻水、咳が酷いです。機嫌もいいです^^
普段からよく寝るので、19時には寝ます。
(熱が出ても)

みなさんならどうされますか??

コメント

a,ymama

そうですねー😥仕事休んでるのであればキャンセルのがいいかと
私は思います!

  • ★☆

    ★☆


    コメントありがとうございます^^
    そうですよね、お休みさせていただい
    てるのでキャンセルがいいですよね!
    そうします ♡♡

    • 12月13日
はる(・ω・)

私ならやっぱり子供が心配なので忘年会は断ります(´・ω・`)
旦那に体調の悪い子供を預けて行くなんて私には不安すぎてできません😂

  • ★☆

    ★☆


    コメントありがとうございます^^
    そうですよね!!断ります。
    我が家はよく私が仕事で主人が休みで
    娘が熱を出したら病院に連れていって
    もらったり看病をしてくれたりしてる
    のでその点での心配はないですが、
    お休みさせてもらったので今日の
    忘年会はキャンセルさせていただこう
    と思います ^^

    • 12月13日
mama☺︎

基本 参加‼︎って‼︎
忘年会 ‼︎強制なんですか⁈

ワタシだったら 参加しません。
忘年会より子供優先すべきだと思います。

  • ★☆

    ★☆


    強制!!って程ではないみたいですが、
    お金は職場持ちですし、なるべく
    参加してほしいな〜 って遠回しに
    強制って感じの言い方でした。笑

    そうですよね^^
    入ったばかりですし、遠回しに強制
    って言われたら、どうしたらいいかな…
    と思っておりました😫
    子供の病気だと仕方ないですよね!

    • 12月13日
exx

旦那さん優しいですね♡

でも私もキャンセルしますね(*_*)
もし同僚が仕事休んでるのに
忘年会出てたら
え?ってなりますf^_^;

  • ★☆

    ★☆


    私が仕事たのしい!
    みんなよくしてくれる!
    って言ってたから、余計に行って
    おいで!って言ってくれたのかも
    しれないです^^

    そうですよね …
    私もびっくりしちゃうかもです。笑
    今日はキャンセルさせていただきます!

    • 12月13日
こまち

子供関係なく、仕事休んでるのに忘年会だけきたら、同僚なら、じゃあ仕事も来れたんじゃσ(^_^;)...ってなります。

★☆

みなさん ご意見ありがとうございました^^
今日はキャンセルさせていただく
ことにしました 🙇🏼‍♀️💭