※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

休職明けで職場復帰後、症状が出て病院に相談したら医師に怒られた。こんな質問の仕方で憤慨されるのか気になる。

休職明けから職場復帰しましたが、お腹の張りや蕁麻疹が酷く、妊婦健診で通っている病院に電話で症状と、もし休職できるなら診断書貰いたいが書いてもらえるか聞いたところ、医師に指図しないでくれますか、と言われました。
そういうつもりで聞いた訳ではなかったのですが、この聞き方だとそんなに憤慨されるものでしょうか。

コメント

さくたろう(27)

指図してるような言い方には文章では見えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね・・転院しようか悩んでます。。

• 9月13日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

そんな言い方で怒られたらそこで産みたくなくなりますよね🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り予定で分娩予定はありませんが、転院したいです。。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

たまにそういう医者いますよね😓不妊治療で通っていた病院の医者にちょっと質問しただけでお前は患者だから口出しするなみたいなこと言われたことあります。
私が通っていた病院では切迫中出勤辛くてというだけで診断書書いてくれていましたよ〜🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療の延長で今のところかかってますが、言い方がキツいです。。
    ちなみに東京23区内でしょうか?病院教えてもらいたいです🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区内です!
    通っていた産科をお知らせすればよろしいでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区内ですか!はい、お話聞いてくれた上で診断書書いてくれたとのことですので、転院検討したいので差し支えなければ教えていただきたいです🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントを読ませていただきましたが、里帰り出産のご予定でしょうか?今回の出産で通った病院は分娩までする人しか受け入れしていない病院でした😣
    上の子は里帰りで出産し、その時は成増産院に通っていました。23区でもかなり外れでほぼ埼玉なのでご参考にならないかもしれませんが💦上の子の時も切迫で妊娠中2度ほど診断書書いてもらい一時休業&早めに育休に入りました。4年ほどあいているので直近の様子は分かりませんが、相談をすれば書いてもらえるのでは…?と思います。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産予定です!
    なるほど、私は神奈川県寄りなので少し遠いかもです💧
    でも教えてくださりありがとうございました😊

• 9月13日
たこさん

まぁ医師が言ってることは間違えてないと思います😓
そもそも診断書は医師が判断して書くものなので💦

ママリさんの言い方に問題があったかどうかは判断できませんが、何かが気に障ったのかなと思います💦
診断書や母健カードの依頼をする妊婦さんが多くて腹を立たせているのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談ベースでこんなに怒られると思ってなかったです💧
    かなり身体がしんどいので、寄り添ってくれる産婦人科の先生がいてくれたら心強いです😓

• 9月13日