※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

沖縄旅行4泊5日を計画してます。0歳〜5歳の子供連れです。目的は、美ら…

沖縄旅行4泊5日を計画してます。
0歳〜5歳の子供連れです。
目的は、美ら海水族館と、ホテルの屋外プールとビーチで浜遊びです。

質問は、もし、台風の影響がありそうな場合のアドバイスをください。

まだ先なので、台風が来るかどうかもわかりませんが、もし直近になって、台風が来る!(飛行機は欠航しない)って状況になったら、どうしたらいいのか前もって考えたいと思いました。

旅行自体中止する?
行くだけ行って、台風の影響のなか、沖縄でどういう楽しみ方ができますか?

皆様の、経験談やアドバイス、ご提案ありましたら、お知恵をお貸しください😊

コメント

まさに昨年、台風が上陸する前日に沖縄入りした旅行者です😅
まず、出発が近くなったら飛行機の公式サイトでフライト情報をチェックですね。
欠航の場合は払い戻しが出来るので、この際欠航になって欲しくてキャンセルしたかったのですが何と、行きは平常運行。
帰りは台風の影響により欠航予定と出ていたので、帰れなくなると私も夫も仕事があるので困る事から問い合わせたところ行きが平常運行ですので払い戻しは出来ないとの事でした。
ホテルの方は飛行機が欠航の場合は、100%代金をいただかないと言っていただけました!
ですが、飛行機が飛ぶ以上は泣く泣く出発するハメになりました。
結果的に2泊目から暴風域に入り土砂降りだったのでホテル内のインドアプールで過ごしていました!笑

• ままり

ままり

体験談どうもありがとうございます!まさに、心配事通りの状況を体験されていて、驚きです😭

航空会社、厳しいのですね😭
    逆に、ホテルは優しい😊

やはり、台風直撃だと、屋内プールくらいしか無いですよね😅

• 9月13日

退会ユーザー

はい、航空会社が厳しかったです🥲
    毎年、9月のシルバーウィークに沖縄に行っていて何故か過去5年間1度も台風に当たらなかったのですが、昨年たまたまシルバーウィークの前週に石垣島へ行った時、大型台風にバチクソ当たりました😭
    ホテルではインドアプールと、キッズ向けのスノードーム製作、アクセサリー作りなどしたり、ホテル側も台風でもお客に楽しんでもらうように、エイサーや、サーターアンダギー作り、カチャーシー?講座を開催したり楽しませてくれましたよ♪
    今年はもう9月は台風怖いので8月に旅行したので沖縄には行きませんが、まずはままりさんが台風にあたる事のない楽しい旅行となる事を願います✨😊

• 9月13日
  • ままり

ままり

5年大丈夫だったのに、直撃はショックでしたね😭

ホテルも、台風なりの楽しみ方を提供してくださるのはありがたいですね😄ちょっと希望が持てました♪

初めての沖縄で、子供も飛行機をずっと楽しみにしてるので、台風来ないのを願うばかりです。応援ありがとうございます☺️

• 9月13日