※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月に仕事復帰。感染で心配、メンタル不安定。仕事難しく、教えてもらえず。肺痛くて泣きたい。戻らないといけない。

7月に三年半ぶりに仕事をはじめました!
奇跡的に受かった正社員事務員として、、
しかし、第七波と重なり、子供が園で何回も濃厚接触者になったり、家族で感染したりして11日もやすみました、

感染してから今日久しぶりの復帰でしたが、
心配されることもなく、仕事もたまりにたまりまくってて、、あと他の部署の人にも迷惑かけたから朝礼でみんなのまえで謝った方いいよーて言われて、、
なんかメンタルが。。何のために働いてるんだろう。仕事も難しいことやっててなんだかついていけないものあるし一回教わったら二回目教えてくれない雰囲気だし、。肺も痛いし、いま情緒不安定です。泣きたいです。。
お昼も食べる気持ちになれなくずっとトイレにいます。。仕事がたまってるから戻らないと、、(;_;)

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

みんなの前で😳??
迷惑かけたからとか言われたことも言ったこともないし、思ったこともありません!

私も経理事務ですが、事務員ひとり休んで他部署に迷惑かかりますかね🤔?

周りの事務さん意地悪なんじゃないですか?
私の上司も意地悪です!

銀行周りしてても居合わせたどこかのちょっとおばさんな事務さんたちってみんな意地悪な顔してるなぁと見ていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭😭

他部署には一時間に一回ほどくる電話の応対を一日お願いしたから朝礼にでて謝った方いいよということでした(TOT)たまに言い方きついなぁとか、意地悪だなぁと思うことはあったので、今回もそう感じてしまいました。。

そして、復帰明け、申し訳ない気持ちや肺の痛みや倦怠感が残っていろんな気持ちで出社して、心配もされずにたくさんの仕事がふりかかってきて泣きそうでした🙄てかもうトイレで泣いてしまっていましたw

• 9月13日
im

仕事始めて2ヶ月!まだまだ大変な時期ですよね、、しかも復職ではなく、就職!頭が下がります。
子供の体調不良やらコロナの影響で、メンタルやられますよね、、わたしも半年前からメンタルやられて、つい1ヶ月前に上司に退職意思を相談して、保留となっています。

私の話ではないですが、先日、似たような場面を見たのでご参考までに。。

日頃から業務のミスが多く周りへ負担をかけてしまっている方が、急遽体調不良で2日ほど休まれてました。
休み中の業務は他の方のフォローによる突貫工事でことなきを得ました。
そしてその方が出社された際に、誰も心配せず、その方がいない打ち合わせでは「○○さん、休み中の業務のことで何も言ってこないね?」と話題に上がってました。

私はフルテレワークの身で、他の方はオフィスフル出社なので状況が見えず、オフィスの方にこっそり状況を聞いたら、体調不良で休むのは誰にでもあること、ただ、日頃からの態度(業務ミス&期限超過が多い、仕事の進捗を心配して周りが話しかけても「大丈夫です」の一点張り)と事後対応が最悪、と言われていました。

私も日頃から、子供のことで急遽休んだり子供見ながらテレワークなんてザラで迷惑かけっぱなしなので、今回のこの方のことが他人事に思えず、つい「私もこんなふうに思われているんでしょうね、、」と話すと、「maaさんは、迷惑かけているからこそどうにかしようとしてるし、休んだ後のフォローはやろうとしてるから、みんなそんな思ってないんじゃない?
仕事できるできないさておき、姿勢だよ」と言われました。

うちの会社の慣習で、部署ごと朝はその日のスケジュール確認があるため、休んだ後はその場でご迷惑おかけしました!って話すところを、その方に関しては何も言わなかったことも負担を負った方々へ不快を生んだ問題でしたが…。

その会社ごとの慣習などもありますし、謝った方が…とお伝えされた方も、良かれと思ってかもしれません。。
迷惑かけたかけられたは、本人がどう思うかと、周りの見方は異なりますから、謝った方がと話して来られた方にそう見えていただけ、かもしれません。

休んだことでの影響は少なからずあっていると思うため、全員の前ではなくとも、関係者へは早々にお話するだけするのが、今後のためにも良いように思います。
あとは、今後急遽休む事態に備えて何をしていたがいいか他の先輩方に聞くなり、姿勢を見せるのも一つかもしれません。

私もしっかりできていませんが、私の部署で起きた事態から考えて、問題が起きた後の処理次第で見方や対応は変わるんだと思いました。

長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧なコメントありがとうございます😭😭✨✨

文章を呼んで頷くことが多く、わたしも見習わなくては!と思いました。。
    たしかに自分が思っていることと相手が思っていることは違いますよね。。

仕事の姿勢で、プラスに捉えて貰えるよう、頑張れるところまでがんばっていきます!😭😭

• 9月13日
  • im

im

本人がどう思うかと周りがどう思うかは違う、とお伝えした部分については、言葉足らずですみません💦
    負担を負った本人は意外になんとも思ってなくて、その周りが、あの人が負担を負ってくれてる、と騒いでるなんてよく聞く話です。
    貴方様の職場の場合も、1時間に1本かかってくる電話応対をされた方はどうも思ってない場合もあるという話です🙂

業務を円滑にするためのベースは、コミュニケーションと姿勢と日々痛感しているため、まだまだ入社して2ヶ月、やり直しどころからここからです!ゆっくり、お互い頑張りましょう🙂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

maaさーーん(;_;)!とても親身になってお話ししてくださり心が楽になりました、、ありがとうございます😭 
    ずっと考えて夢にもでてきてうなされてしまいました😂
    深く考えて思い詰めすぎず出社したいとおもいます。。
    コミュニケーションですね!✨✨

やり直しどころかここからという言葉心に響きました😭❣️本当にありがとうございました!

• 9月14日