※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りがあり、腹痛も感じることがある。リトドリンを処方されたが、お腹が硬くないときも腹痛がある。子宮頸管の測定が不安。

現在妊娠7ヶ月、26週です。
お腹の張りがいまいちよくわかりません。
仕事中(立ち仕事)腹痛がある時があります。
病院からは念のため張り止め(リトドリン)を貰いました。
腹痛がある時は、お腹は少し硬い?くらい(でも赤ちゃんのなんかしらの部位なのかなと)
ガチガチではありません。
ですが強めの腹痛が時々あります。

お腹がガチガチではなかったら張りではないのでしょうか?
子宮頸管を一度も測られたことがないので不安です。

コメント

ちゃっちゃ

私2人目のときに
その状態が続いてて1人目は普通に39wで生まれたので何も、気にしてなかったのですが
34wでいきなり切迫早産で緊急入院で35w5で出産しました!
なので、油断せずに
ん?と少しでも思ったら産院に電話して診てもらうか
いちばんはやっぱりゆっくりすることだと思います!!
わたしも立ち仕事でしたが毎日カチカチでやばかったです、、
立ち仕事は切迫なりやすいみたいで、、
今3人目ですがやはり切迫気味で自宅安静中です!!
ゴロゴロすることに越したことはないです!
お互い臨月までお腹にいてもらって元気な赤ちゃんを産みましょうね😊🥺

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます!
    いまいちそのカチカチというのがわからないんです、、🥲

    仰向けで寝ている時、下腹部あたりで赤ちゃんがボコっと一部出ている感じの時の硬さとはまた違いますか?

    わかりにくくてすみません💧

    • 9月13日
  • ちゃっちゃ

    ちゃっちゃ


    とにかく私の場合
    かたっ!!!てなってました、、笑

    • 9月13日
バンビ

お腹の張りは、軽いものから強いものまでありました。
私の場合、強いの張りのときは、仰向けの状態でお腹を触ると、パンパンに膨らんだ風船を触っているような感覚になります。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    なるほど参考になります!
    張り止めが残り少なかったこともあり念のため病院行ったら、切迫早産でした💧

    • 9月13日
  • バンビ

    バンビ

    すみません💦下にコメントしてしまいました🙏

    • 9月13日
バンビ

切迫早産だったのですね🥺💧
私も、切迫早産や他にも色々あってしばらく入院してました。

入院して、初めて張りがどんな感じか分かるようになりました。
それまで張りがどんな感じか全く分からず過ごしてました😅💦