※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
その他の疑問

来年満3歳クラスで幼稚園に入園を考えています。2つの園に絞ってるので…

来年満3歳クラスで幼稚園に入園を考えています。
2つの園に絞ってるのですが、オール給食で預かり保育も比較的誰でも利用できるし、プールも園内にあったり家からも1番近いし制服も凄くかわいいという理由で私はA幼稚園がいいのですが、主人は何となくと言う理由でもう一個の幼稚園を凄く推します。
何でB幼稚園がいいと思ったのかと聞いても自分が通ってた保育園と建物が似てるから…と意味のわからない理由でそこがいいと言うのです。
反対に私がなぜA幼稚園をそんなに推すのかと逆ギレで聞いてくるのですが、私は↑の理由だと言ってるのに主人は納得しません😓
きちんとした理由があるのならまだ分かりますが、よく分からない理由で言われるの凄く困ります😥

※両方の園共に評判はいいです。ともに体操教室や英語教室があります。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

旦那さんの通っていた園はどんなところが良かったとか聞いてみてすり合わせていくのはどうでしょうか?
あとは最終的には子供のリアクションですよね😊

• さーママ

さーママ

なるほど。聞いてみます!
    きちんとした理由を言ってくれるといいですが…😓

• 9月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あと、良いところばかり沢山ならべて褒めていたら盲目的になりマイナス面が見えてなくて「騙されていない?」とかちょっと心配になっちゃったんじゃないですかね👀

両方の幼稚園の良いところ、足りないところ(例えばお弁当の頻度、園バス、親の集まりとか)を並べたら理解しやすいんじゃないですかね?
    だってお弁当や送迎は特に母親が出番多そうですから🙋

• 9月13日
  • さーママ

さーママ

もう一つの園も良いところはあります。
    学区内の園で、割と園児数が少なく、先生全員が園児の名前を覚えてくれるみたいです。

それ以外はA幼稚園の方がいいですが。
    お弁当と送迎重要ですよね😓
    主人は自分に関係ないからって週一くらいお弁当でもいいじゃんみたいな事言って腹立ちました

• 9月13日
みけねこ・ω・ミ🎀

B園が家から近い、オール給食という条件でなければ
じゃあB園にしたらお弁当作って送り迎えもしてくれるんだね😊と返すのはいかがですか🐣?

• さーママ

さーママ

そう言ってみます!
    ただなんかまた逆ギレされそうですが😓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

毎日送り迎えするのはママなので、私なら無視します👌

制服代とかその他経費でA園の方が高いとかはないですか?
逆にA園の納得いかないところを聞いてみたいですね🤔

• さーママ

さーママ

経費は同じくらいです。
    納得いかないところ本当に聞いてみたいです😓
    聞いても何となくしか言わないんです💦

• 9月13日