※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での熱による呼び出しは月何日くらいありますか?

来年の4月から、1歳3ヶ月から保育園に入る予定なのですが、大体どのくらい熱などで呼び出されるのでしょうか?
月何日くらいですか?

コメント

maru

うちは呼び出しはまだないですが、朝一・保育園帰宅後・土日等で発熱あります🙌🏻

4月にコロナ、5月に突発、6月にアデノ、9月で手足口病で月の1/3は休んでます😅

ママリ

上の子は最初3ヶ月は月の半分くらいは休んでた記憶ですが、4ヶ月目以降はほぼ休んでないです😃
下の子は年1で2週間くらい続けて休むくらい大きく体調崩しますが(RSや胃腸炎でした)、ちょこちょことはお休みしませんでした。
子どもによると思います☺️
休まない子は全く休みませんし、すぐに体調崩す子もいますし…

はじめてのママリ🔰

今年の4月から保育園に、同じ月齢くらいで行きだしました!鼻水・咳は、収まってる期間が短いくらいずーっとあって、熱の呼び出しは月に1.2回ですかね🥲初めの1.2ヶ月は小児科・耳鼻科にかかってほぼ毎日薬飲んでました。。後は、コロナでクラス休園とかもあるので、有給がどんどんなくなりました😭今月は、RSに、コロナクラス休園、風邪こじらせて気管支炎で、4日くらいしか保育園行けてません😓😓呼び出しや、休みが重なるときは、仕事の休み連絡入れるのが憂鬱です💦

はるぷママ

月1から2くらいですかね🥹✨
その子によりますよね🥹🥹🥹