※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さな子どもがいて、子どもがコロナに感染し、自分が濃厚接触者の場合、隔離期間は人によって異なります。保健所からは、子供の自宅安静解除後からさらに5日間は自宅にいなければならないと指示がありました。友人が1週間で仕事に行っているのとの違いは何でしょうか?

小さいお子さんがいる方で
お子さんがコロナ、自分が濃厚接触者の場合

隔離期間はいつまででしたか??

人によってバラバラで、、

保健所からは子供の自宅安静解除後からさらに5日間は私は家に居ないといけないと言われました💦

でも周りの友達は、子供の隔離期間の1週間で仕事に行っています
この差はなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が大きかったり、自分が完全隔離できれば子供と同じ期間で解除でした!

子供2歳なので保健所からは10日+5日あたしは待機しろと言われましたが
換気して、お風呂もご飯も一緒に食べてないですって言ったら一緒の期間になりました!

私もまさに今その状況です💦
自分は仕事がありますが、濃厚接触者の原則待機期間である5日を過ぎたら外出OKと言われました。ただ子供は7日間なので、自分たちが解除になっても夫婦どちらかは子守で家にいなきゃいけませんが…
今って待機期間中でも食料の買い出しなどはokになってますし、やむを得ない状況なら原則の待機期間で済むって感じなのでしょうかね?