※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

マイホーム 戸建てトイレの汚水配下?を2階から下まで流すのにデッドス…

マイホーム 戸建て

トイレの汚水配下?を2階から下まで流すのにデッドスペースみたいなものを作って家の中を通すみたいです。
外壁側にもつけられるけど見た目が良くないから中に入れる方もいれるそうですが
外に出した方いますか?
私はひとまずメンテナンス費用とかが嫌なのでw
北側とかに出せばいいかなーなんて思ってますがどうですか?迷った方いますか?

メンテナンスという部分では、そんなにメンテナンスいらないとか言ってたけどよくよくきいたら設計士さんは15年に一度と言ってました。
家の中の方が絶対大掛かりな工事になりそうだから
家の外観は玄関側で十分満足なので、そこまでデザインこだわって決めました!という部類の性格でもないです。

どちらの方が費用メンテナンスかからないか、もしくは同じか、もしくは家の中でも変わらないなど

たくさんのご意見下さい!

家の中の場合、壁とデッドスペースの間はスタディーカウンターといっあ間取りをつくってくれました。
でもスタディーカウンターは強い希望ないですw

コメント