※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

山梨県立中央病院の産婦人科の雰囲気やハイリスク妊婦の状況、費用について教えてください。県中での出産経験を聞きたいです。

山梨県立中央病院の産婦人科の
先生や看護師さんの雰囲気どうですか?😭

妊娠したら今回は県中で産みたくて😂
1人目は共立だったのでとりあえず妊娠が
わかったらそこへ行って紹介状書いて
貰おうと思ってます!!!

やはりハイリスクな妊婦さん多いですか?
1人目の産後から血圧高めなので
万が一の時のためにNICUがあるとこがいいと
思って...😭💦

県中で産んだ方色々教えて欲しいです😭
費用も教えていただけたら嬉しいです🙃✨

コメント

もちぴ

昨年、長女を出産し
1週間後に帝王切開で出産予定です!

先生や看護師さんは とても
優しい方ばかりだと思います!
女医の先生の1人は エコー撮る時
顔が映るまで粘ってくれたりします🥹

長女の39週の時に血圧があがり
緊急入院になり陣痛は来たけど 心拍が弱くなりで緊急帝王切開になって、しばらく保育器に入っていたのと、夜間でしたが
費用は手出しで 5000円ちょっとでした!

私自身が、妊娠糖尿病と血圧が高く ハイリスク妊婦ですが
県中で良かったと心底思ってます🙂
個人院だと あちこち病院行かなきゃですが
総合病院なら同じ建物内にあるのでとても楽です ✨

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます😀

    先生と看護師さんみんな優しいとの事で
    安心しました!

    なんの問題も無ければ個人病院で
    産みたいですが既に血圧が高め、
    子宮頚管無力症があるってなると
    やっぱり総合病院のが安心しますね💦
    共立良かったので2人目も共立で
    産みたいなぁと思うんですけど
    NICU無いのが不安なのでやっぱり
    県中がいいです😂

    帝王切開頑張ってください🥹❤️

    • 9月14日
  • もちぴ

    もちぴ


    男性の先生だとちょっと
    ボソボソ話す人が多いかなと思ったくらいです 😂
    女性の先生 2人に診てもらった事ありますが
    2人とも 話しやすくニコニコしていて安心できました !!

    私も問題なければ、、でしたが
    1人目で妊娠糖尿病になり、県中紹介されて
    今回は、1人目の時の妊娠糖尿病を思い出し、県中にしたんですが大正解でした😂 高血圧と妊娠糖尿病ダブル…。笑
    NICUないのは 不安ですよね🥲
    もしも …の事を考えると
    総合病院が1番安心できますね!

    ありがとうございます!☺️

    • 9月14日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど笑
    1人はスクリーニング検査?してもらって
    優しいなーと思いました😳✨
    女医さんこわいイメージですが
    にこにこしてて優しいなら安心です🥹

    ダブルは大変ですね💦
    私は元々血圧高めなのでこんな状態で
    妊娠してどーするの!!って
    怒られるんじゃないかと不安です😭

    • 9月14日
  • もちぴ

    もちぴ

    須〇先生ですね!
    今回のスクリーニング検査のときに顔移るまで 粘って粘って撮ってくれたので好きです😌笑

    きっと怒られる事はないですよ!!
    循環器内科にも通いましたが
    明るく優しい先生だったので
    行くのが楽しかったです🥹笑

    • 9月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですそうです!!
    顔うつるまで粘ってくれるの
    すごい嬉しいですね😃✨

    そうなんですか😭❤️
    血圧高めだと循環器内科にも
    通いそうですね😑💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

6月に県中で出産しました!
健診のとき先生は毎回違ったりしますがどの先生も優しくて順調であれば特に不安を煽るようなことも言ってきません。
看護師さんもとても優しいです。
看護師さんは出産後の入院中はよく気にかけてくれたり不安なことをたくさん相談しても嫌な顔ひとつせずに向き合っていただきました。

ハイリスク妊婦さんが多いかは分かりませんが、同じくNICUがあると安心だと思い初診から県中を受診しました。(私自身はハイリスクでもなんでもなかったです)

費用は金曜日の深夜出産で手出し10万程でした。(聴力検査、血液検査込み)

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!!
    ご出産おめでとうございます🎊

    先生も看護師さんも優しいんですね!!

    初診から県中だったのですね😳
    紹介状ないとなにか加算されますよね?😳

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💗
    曖昧ですが多分5000円程支払ったと思います!
    紹介状書いてもらうより割高だと思いますが、最初から県中で産みたいと決まっていたので初診から行ってしまいました😂
    もし県中で検診を受けるのであれば毎回一番早い時間で予約取るのがおすすめです!
    診察もお会計も待ち時間ほぼなしで行けます!
    (それ以外だと結構待たなきゃ行けないことが多いです…)

    • 9月14日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今それが7000円になったみたいです😳笑

    1番早い時間って何時なんですか?😳

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!!!
    高い…😱😱
    それなら金銭的には紹介状の方がいいかもですね💦

    9時だったと思います!!

    • 9月14日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    値上がりしたって書いてありました笑
    高ぇええ😂って思って1回共立行こう...
    って思いました笑


    9時ですか😁
    それなら上の子幼稚園に送って
    そのまま行けそうなのでいい感じの
    時間帯です😃✨


    先生はランダムなんですよね?😂
    若い男の先生いるんですか?😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね笑
    一回共立行って紹介状ですね笑

    それなら良かったです!
    待ち時間長いの嫌ですもんね😂

    先生ランダムです!
    若い男の先生います!
    優しいんですけど内診だとなぜか少し恥ずかしいですね🤣🤣

    • 9月14日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ですよね笑
    共立は女医3の男1人です笑

    若い先生...恥ずかしい...笑
    なんとも思ってないだろうけど...
    恥ずかしいですね...笑
    須○先生はスクリーニングエコー?
    やってもらいました!
    優しかったです😭✨
    キツい先生いないなら安心しました🫠

    ご飯はやっぱり美味しくないですよね?笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共立は女医さんの方が多いんですね😳

    ほんとなんか恥ずかしいんですよ💦
    なんでですかね🤣🤣
    その先生すごく優しいですよね!
    なんでも答えてくれるし安心感半端なかったです✨

    ご飯はザ入院食って感じでした笑

    • 9月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    下に返信してしまいました😭💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    県中は女医さん1人しか当たりませんでした!
    1人しかいないのか分からないですが🧐

    大丈夫ですよ笑笑
    怒られるわけないです😂
    みんな優しいですよ💗

    分かります!!
    豪華な食事いいな、マッサージ付き良いなと思いながらももしものことを考えてここにしてしまいました🤣

    • 9月16日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    みんな優しい先生なら安心していけます🫠
    県中に行く前に紹介状書いてもらうのに
    共立行く予定ですがそこで怒られるかもと
    思ってドキドキしてます笑
    血圧測るのに周りに妊婦さんが
    いるのに緊張するしあの腕圧迫されるのが
    怖くて仕方ないんです😂💦

    一応お祝い膳出ましたが
    ベチャベチャの赤飯でした笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られるかもって思ったり緊張したりすると余計に血圧上がっちゃいますよね💦

    ベチャベチャwww
    県中もお祝膳は出ました!
    量が多めで産後の腹ペコリンの私にはありがたかったなぁって記憶しか残ってないです笑笑

    • 9月19日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですそうなんです!!
    リラックスしてーって言われるけど
    出来ないんです笑

    そうなんですね😳❤️
    県中のお祝い膳も楽しみです笑

    ありがとうございました♡

    • 9月20日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

そーなんです!ハキハキした女医さんです!!
苦手な人は苦手かもしれません笑

やはり優しいですか😃✨

こんな血圧なのになんで妊娠したんだ!!
と怒られるんじゃないかと不安で💦
そんなこと言われたら心折れそうな気がして
かなりビビってます😭

ですよねー😂😂😂
個人病院の豪華なご飯めちゃくちゃ
羨ましいと思ってましたが食より
子の安全ですね🙂🙂✨