※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日も晴れの日も同じく、チャイルドシートのレインカバーと全体を覆うカバーを使っています。全体を覆うカバーが必要か、カビの問題に悩んでいます。

電動自転車につけるカバーの組み合わせはどれが正しいと思いますか?戸建てで、自転車置いてる場所には屋根はないです。

<現在> ※雨の日も晴れの日も同様
チャイルドシートのレインカバー(つけっぱなし)

全体を覆うカバー をしています。

カバーしすぎですか?
チャイルドシートのレインカバーをしてれば、全体を覆うカバーは必要ないですか?
雨の日保育園に送って自宅に帰る時など、濡れたままカバーをすることもあるので、案の定見えない部分にカビが生えてきました。
皆さんどんな感じですか?

コメント

ここ

雨で濡れたら乾いてからカバーします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乗ってる間に外した全体のカバーはどこに置いてますか?

    • 9月13日
  • ここ

    ここ

    玄関にポイとしてます😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよね😂
    いつも濡れたままカバーするのどうなの?と思いながらも、次乗る時まで降り続けてたら、サドルは濡れるしどうしようかと悩んでました😂
    一回濡れたら乾くまではカバーしないでおこうかな…

    • 9月13日
  • ここ

    ここ

    濡れたらカバーしないで乾かした方がいいですよ💦
    カバー内はめちゃくちゃこもりますし、夏場なんて灼熱地獄なのでカビ生えますよ😱

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    濡れたカバーがその辺に転がってるのが気になってしまって笑
    (そっち気にするんかいって話ですが…笑)

    • 9月13日
三児のmama (26)

私はつけてますよー😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カビ生えませんか?😂
    先日チラッと後ろの席のカバーの内側見たらカビだらけで、ギョッとしました😂

    • 9月13日
deleted user

なんにもカバーしてないです😂


チャイルドシートのレインカバーも雨の日以外は外してます😅!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外したカバーはどのように保管してますか?😊

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギュットの純正のものなので
    サンシェードの後ろに
    レインカバーをなおすポケットが
    ついていて、そこに畳んで
    なおしてます☺️✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 9月13日