※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今朝から断乳を始めたけど、ベビーが泣き叫び、おっぱいも固くなってきて心が折れそうです。励ましをお願いします。

今朝から断乳しようと決めたけど
既に 心折れそう~

ベビーはギャン泣き
おっパイは すでにカチカチ

どなたか 励ましをください、、

コメント

ママリ

あげたらそこで試合終了ですよ😭!
ただ乳腺炎とかになったりしたら大変なのでスパッと断乳するより徐々に回数減らして2ヶ月くらいかけて断乳した方がパイにも赤ちゃんにもストレスなく行けますよー!
妊娠中とか理由があるならもう頑張るしかないですが…😭💦
あとは寝転んで思いっきり爪先から手の先まで伸びー!ってして5秒キープ、緩めるを何度が繰り返してたらパイのカチカチが和らぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    徐々にがいいですよね、、
    まだ夜中に5.6回あげてるのに、
    いきなり辞めるのは 良くないですかね?😭

上の子の時は
    前日は授乳しまくりで
    次の日から やめたんですが、
    その時は お酒が飲みたくて
    辞めるのに 心が揺れなかったんです。笑

でも、今はお酒も別にいらないし
    辞めなければいけないキッカケがなくて、、
    強いて言えば
    夜中の頻回授乳を無くしたいくらいです、けど
    添い乳なんで まだそこまで大変とは思えず、、

長すぎてすみませんm(_ _)m笑

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私も同じ時期にまだ頻回でこのままだとおっぱい星人になってしまう!と思ってやめようと思ったんですけど、1日でパイが岩になってしまったので母乳外来に駆け込みました😂
    その時助産師さんに
    断乳って子供にかかるストレスが大きいから辞める理由がないなら卒乳に向けて回数減らした方がおっぱいにも子供にも良いよ
    って言われました🥺
    私はそれを聞いて回数を減らして卒乳に切り替えましたが、乳腺炎になる事もなく、子供も夜中は泣いたりしたけど朝起きたらパイが飲める!って分かってからは夜通し寝てくれるようになって徐々に回数減らしていけました✨
    辞める理由がないなら卒乳に向けて回数を減らしていく方向に切り替えてもいいと思います😊
    乳腺炎になってなつきさんがダウンしちゃうのも大変ですし💦

• 9月13日