※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が昨日39度の熱があり、今は元気に遊んでいます。病院に行くべきか迷っています。

もうすぐ5歳の息子が昨日の18時過ぎにいつもは元気に遊んでいるのに横にゴロンとしてて早めにご飯食べさせて寝かせて19時過ぎに熱を計ると39度ありました。
水をたくさん飲ませてそのまま寝かせて朝起きると36.5まで下がっていました。念のために幼稚園は休ませました。
今も元気に遊んでいます。コロナなど怖い世の中ですが、こんな状況なら病院行きますか?
病院行って他に病気もらうのも怖いなーとか思って決断できたくて…

今は熱も咳もなくて食欲もある状態です。

コメント

ゴーヤママ

私の子もこの間数時間だけ38度になりました!
その日は暑い日で外に出ていたのもあり、熱がこもったのかな?と思って様子見してました!
次の日も熱が上がることなく、他の症状も(咳や鼻水など)なかったので病院へは連れて行ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    今のところとっても元気なので家でのんびり過ごそうと思います?

• 9月13日
2児♂️の母親

中耳炎でいきなり発熱することがあります。痛みはなく、膿が出たら解熱パターンが我が家の次男です。

一時期のみの発熱、他症状がなければ様子見でいいかなって思います。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎の可能性もあるのですね。

今のところ元気なので家でのんびり過ごします。

• 9月13日

このご時世なら発熱外来か検査のできる小児科行きます💦💦
熱だけで済むならまだいいですが、人に移すのが怖いので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にうつすとは本当に怖いですよね…
    今のところ元気なので家でのんびり過ごそうと思います。

• 9月13日

退会ユーザー

小さな子供は一回だけ熱で終わるパターンが多かった時に、幼稚園でクラスターで大拡大して、休園になりました💦💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦なんかとっても心配になってきました。
    午後に旦那が抗原検査を持ってきてくれて陰性だったのですが、今日は近くのPCR検査はいっぱいなので明日の朝イチで予約取れるか確認してみます‼️

• 9月13日