※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日予定帝王切開のために入院します。全身麻酔の不安や手術後の不安を感じています。帝王切開の理由は赤ちゃんの向きが悪いため。遺書を書いたり、メッセージを残した方はいますか?

こうやって文章にするのも不安になるんですけど、明日予定帝王切開のために前日入院します。
もしかしたら持病の関係で全身麻酔になるかもしれません。
手術経験も全身麻酔の経験も何度もありますが、もし自分が目覚めなかったらどうしようとか、これからもしかしたら3人目も希望するかもしれないけれど大量出血とかで子宮を全摘しなきゃいけなくなったらどうしようと考えるととても不安です。
予定帝王切開の理由としては、赤ちゃんの向きが悪く、逆子の状態だからと言うだけで、後は胎盤の位置だったり用水の量にも問題はありません。
こんなこと書くのも縁起でもないんですけど、帝王切開の手術前に遺書みたいなものを書いたり、夫や子供にメッセージを残したと言う方はいらっしゃいますか?

コメント

あやち

不安になる気持ち、よく分かります。
私も、下の子が逆子治らずで、予定帝王切開で出産しました。
全く順調に育ってくれていたのですが、ずっと逆子治らずで、最後の最後まで回らずだったので帝王切開になりました。
結果、私の子宮が奇形だった様で、「回りたくても、回れなかったみたいです」って先生に言われました😅

幼少期に心臓の手術をしているので、オペに関する不安はありませんでしたが、下半身麻酔だし、「無事成功するんだろうか…🤔」って思いはしました。

私は、手紙は残してはいないですが、入院の日の朝、息子から「ママ‼️お背中に注射するんでしょ‼️泣いちゃダメだよ‼️😊」と勇気づけられました。
(ずっと「背中に注射するんだよ‼️怖いぃ〜😭」と言ってたからかもしれませんが…)

その息子のひと言で、「頑張らなきゃ‼️」と思えたので、ママリママさんも、息子さんに「ママにパワーちょうだい❤️」ってパワー貰ってみてはいかがでしょう😊

何はともあれ、無事に出産終えられる事を願ってます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    ふたりめ以降の出産でも子宮奇形ってあるんですね。
    それは出産してからわかりましたか?
    子供もまた私が入院してしばらく家にいないので不安だと思いますが、私の不安も正直に伝えて息子からパワーをもらおうと思います。
    とりあえず息子も運動会が近いので、ママと息子とみんなで頑張ろうって言ってます。
    手術は何回しても恐怖心は取れないですよね。
    ちなみにこんなこと聞いて失礼かもしれませんが、下のお子さんはずっと逆子が治らなくて出産した後病気や障害などはありませんでしたか?
    ひとりめがあまりにも順調なマタニティー生活だったので今回は何から何まで違っててもしかしてなんて余計なこと考えてしまいます。

• 9月13日
あやち

奇形は、帝王切開して初めて分かりました。
上の子は、旋回異常で吸引分娩だったので、今考えると回りにくかったのかなぁ〜…と思います🤔

下の子は、今の所大きな病気も障害もなく、すくすくと育っていますよ😊(成長曲線ど真ん中です💡)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
    今のところ子宮の形は綺麗だとは言われていますが、私もひとりめの時21時間かかったのでもしかしたら何かあるのかもしれないですね。
    明日手術で今日入院しました。
    元気に生まれてきてくれたらと思います。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

帝王切開二回しています。上の子が逆子だったので帝王切開でした!
総合病院だったので何かあってもどうにかなるだろうな〜と思って遺書などは何も残していませんでした😂