※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回食になり、同じメニューで野菜が飽きています。他の方は一回の食事で何種類の料理を出しているでしょうか?要領が悪くて先が思いやられます。

先日から2回食になりました。
野菜のストックは多めにしてたつもりが、毎日同じようなメニューになってしまいます😅
ちなみに、今はまだ料理らしい料理ではなく、野菜単品だったり、野菜2つ混ぜ合わせたりと、その程度しかしていません。
みなさん、どんな感じでやってますか?
一回の食事で、何種類くらい出してますか?
要領悪すぎて、すでに先が思いやられます😩

コメント

deleted user

種類ごとではなく食べれる野菜を
ほぼ全部ミックスして冷凍してました😂
なので毎食同じ野菜類です笑

  • ママリ

    ママリ


    なるほど☺️
    ミックスしてたら、解凍するのも楽ですね!!
    どうしても同じになってしまいますよね😂

    • 9月14日
はじめてのママリ

一週間分の冷凍ストック、どの野菜が何グラムトータルあったら足りるか、
時期に合った食材や調味料の増やし方、それらを組み合わせた献立を考えるのが億劫だったので
最初からこの本買って、本の通りに作ってました。一週間で、ほうれん草〇〇g、かぼちゃ○○gと総量が載っていて、食材ごとにストック作って、食べる時に組み合わせてレンチンすればお料理ができるといったものです☺️
途中まで本の通りにやって、ある程度アレルギー検査が終わってからは、上の方と同じように全部野菜ミックスして、味付けだけ何種類かに変えたほぼ同じものを食べさせてました😅
本も後半は、本通り作るのと結構面倒な献立だったので!
最初は参考になって良かったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    私も本は一応買ったのですが、フリージングの本買えば良かったなぁと今になって思ってます😅
    やはりミックスしたら楽そうですね♪
    もう少し食べれるようになったら、ミックスしたいと思います😆
    これからご飯らしいご飯になってくのが恐怖でした😂

    • 9月14日