※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中古マンション購入についての相談です。パート勤務のシングルマザーで、頭金はあるが正社員じゃないと難しいか不安。アドバイスを求めています。

シングルマザーです
パート歴は今のところで1年ちょっとです。
だけど、貯金はあるのですが、
やはりもし中古マンションとか買うってなったら
正社員とかじゃなけらばダメなのですか?
恥ずかしい話2000万のマンションで50パーセントぐらいは
頭金いれられるのですが、、、

あと、中古マンションは
やめといた方がいいよーとかあれば
教えてください

コメント

ねこ

パートでも通るローン会社はあるって言われたことありますが、中古マンション買って将来的に修繕費とかでもろもろお金かかってくるのであれば賃貸の方がいいんじゃないかなーって思ったり…
中古買うなら新築がよくない?って思ったり。

はじめてのママリ🔰

いまの貯金をそこで使うと後々大変ではないですかね