※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

副業や起業について迷っている女性がいます。夢はあるけど決断力がなく、言い訳を探している自分に悩んでいます。副業や起業に決断する方法についてアドバイスを求めています。

副業してる方、起業してる方、いませんか?

今、副業からスタートしてビジネスにできるような仕事見つけたくて調べて、YouTube見て気になった人に連絡取ってスクールの話を聞いてるのですが、

今日は凹んでしまいました。

あなたはやればうまくいく思考の持ち主なのに、決断力がない。そうやってあれこれ話を聞いて、迷って、結局本気で副業や起業する気がない。しなくていいように言い訳を探していると言われました。

悔しかったけど、言い返せない自分がいました。

たしかにお金を稼ぎたいです。だから副業や起業の夢を持ちました。でも絶対脱サラしたい!とか年収いくらにしたい!と目標はふんわり。

話を聞くだけ聞いて何もせずに終わるタイプだと言われて。夫が副業に反対してるし、子供もいるし…これも言い訳なのかもしれないけど、決めきれない自分がいるのは事実です。

どうやって副業しよう!起業しよう!と決断できたのか、お聞きしたいです。

このように考えて間もなく1ヶ月です。
長い目で色々なビジネスを知って、その中でやりたいことを決めようと思ってましたが、

いつまでも調べて満足じゃ何もできない人間だとモチベーションが下がりました

コメント

やらなきゃ何も始まらないです。人生で今日が1番若いんだからやりたい気持ちがあるなら1歩踏み出してみてください💦もちろん家族があって不安な気持ちも分かりますが、失敗を経験しなければ成功も経験できないかと思います(*^^*)

スクールに入ったことは無いのでその辺は分からないですが、その方の仰ってることは一理ありますね( ߹꒳​߹ )みみんさんも分かってたから言い返せなかったってことですもんね( ›_‹ )

どうやってっていうと私の場合は、自分の性格上しばられるのがものすごくストレスになるので副業としてストレス発散目的で始めました( ̄▽ ̄;)

今は育休中で時間もあるので収入も増えてます🍀*゜

• みみん

みみん

ありがとうございます。

スクールはいらないと成功なんてかなり遠回りで、やる気あるならスクール代とか気にせず行動すると言われて、、100万は大金。だから一歩踏み出せなくて。

スクールなしでどんなお仕事で副業してるんですか?

• 9月13日

退会ユーザー

100万は高いって思いますよね(>_<)スクールの相場が分からないですが100万はわたしなら出さないと思います。まずは10万とか出しても30万くらいまでと決めてやります。あとは自分の使える貯金がいくらあるのかですね😂旦那様に言わなくても自分の貯金からならいいかなと思います。。。

私はオンラインの家庭教師の会社です🍀*゜
    相手は1歳~高校生まで幅広いので特に勉強が出来ない方でも家にパソコンがあれば出来るので簡単なのかなと思いますm(_ _)m

• 9月13日
  • みみん

みみん

ですよね。値段を聞いたらその値段聞いて躊躇うくらいなら覚悟ないとかと言われて…流石に借金してまで副業成功させたいがゆえに行動する勇気出なくて、、

スキルがないからスクール入らないと何やっても遠回りだったり相談できる環境ないと自分の性格上厳しいかなーと思って😱

家庭教師、わたし勉強できないけど可能性あるんですかね…教員免許ないとできないと思ってました!

できることは何か、模索中だし、スクール高いし、もう頭の中がぐちゃぐちゃに、、断捨離しないとです😭

• 9月13日

退会ユーザー

わたしなら覚悟ないんで大丈夫ですって言って断るかもです😂お金のムリはしない方がいいです。メンタル面のムリは多少は必要ですが。

多分ふわふわ過ぎると何をしたらいいのかが見えてこないのでまずはメモ書き程度でいいので自分は何をしたいのかどうなりたいのか、それをするには何から始めたらいいのか紙に書いてみるといいと思います🙆‍♀️

みみんさんだったら既にママ歴5年だし女の子と男の子の両方の育児をされてるのでそれを武器に出来ることもありますよ🙂勉強を教えることが全てではなくて、今は保育園や学校に行くのがしんどくてお家で学習してる家庭も多いんです🍀*゜そうゆうご家庭向けにやってます🙋‍♀️未就学児や小学校低学年のお子さんを持つご家庭だと、半分くらいは育児相談みたいになってます。これからどうしようとか何がこの子にあってるのかとか。そうゆうのを一緒に模索しながらお母さんが孤立しないようにみんなで協力してワイワイ楽しくやってます( ᷇࿀ ᷆ )💡

• 9月13日
  • みみん

みみん

ありがとうございます😭
    払えなくはないけど、本当にこのスクールでやりたい!って気持ちにならないと払えないですし、そんな風に高圧的に言われたら、、モチベ下がりました😇

メモは持ち歩いて気づいたことは落とし込みしてはいるんですけど、日々考え物変わり、、

子育てに関することですね。発信力をまず勉強しなくては何語も進められないですね!

ありがとうございます😭

• 9月13日

その方はスクールに入ってほしくて畳み込んでる(クロージング)だけだと思います😭
営業の業界でも、1ヶ月契約を取らないと成約率悪くなるというデータがあります。まもなく1ヶ月となると、まさにその頃ですね。

その方はみみんさんに入会してほしくてわざとそんなこと言ってるんですよ😭言ってることは一理あるかもしれないですが、クロージングするにしても相手を傷つける言い方しかできないような人のところでわたしは学びたいとは思わないです😢

• みみん

みみん

ありがとうございますー😭

私もスクール選ぶにしてもこの方から教わりたい!と思えるスクール選びたいです🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前から副業してます😊
50万程支払ってスクール入りました!
何の副業か知りませんが
稼ぐにはその道のプロに聞いた方が
近道かと思います😌

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    この副業でやる!と決めるのに迷いはなかったですか?

スクール入りたいのですが、そもそも自分はこの副業でいいのか?とか5年後10年後この副業でやっていけるのか?とか考えてしまって、業界を絞れないというのもあって😟

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度スクール選びで失敗してたので
    不安や迷いはありました😂
    でもやりたい気持ちの方が
    強かったので😊

いろいろやりたい業界が
    多い感じですか?
    私は物販一択です👍

• 9月14日
  • みみん

みみん

すごいですね!

今の環境で成果出しやすそうなのは物販ですが、本当にやりたいことなのか?考えるとまだ決めきれなくて…

物販でのやりがいって、頑張った分数字で現れる以外に感じることありますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えるよりまず行動ですね👍
    悩んでる時間が勿体ないです😊
    ただスクール選びは
    慎重にされた方がいいですよ!
    きちんと契約書はあるのか
    生徒や実績者の数は
    どれくらいいるのか
    どんなサポートがあるかなど
    この辺りは重要かと😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

気になること全部やってみればいいと思いますよ!!
その中で適正を見つければいいかと思います!
私は人と関わったり発信するのが苦手なので働いてお金を貯めて投資で回すことにしました😂
道のりは長いです🫠

たーむ

一年越しの回答失礼します🙇‍♀️
もう最適な道は見つかりましたか?☺️
過去にそっくりな環境・心情でしたので、思わずコメントしたくなってしまいました。
失敗経験もかなりありますが、ずっとアンテナ張ってたおかげか、今では大金払わずともしっかり稼げるビジネスができています。
何かお役に立てるかもしれません。