※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日から熱があり、平熱に戻った女性が、風邪かコロナか悩んでいます。PCR検査を受けるべきでしょうか?

昨日朝保育園に行く前にお熱を測ると36.7
鼻水の症状があり、少し熱い??気がする??と思いながら仕事があったので、そのまま保育園に連れて行きました。
保育園に連れて行って1時間程すると37.6まで上がりましたと言われ電話がかかってきました
聞き間違いではなければこの時37.6に上がって38.3まで上がったと言っていた気がします
すぐに迎えに行き、家に帰り熱を測ると37、8その4時間後37.9その3時間後37.2で昨日の夕方からはずっと今まで平熱まで戻りました
風邪と疲れなのかな?と思いつつ、今はコロナもあると思うんです。昨日は一日様子を見ましたが、今日PC R検査を受けた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら園で流行ってたり
周りに感染者がいなければ
様子見るかなあと思います。

はじめてのママリ

娘も同じような感じで受診したら中耳炎でした😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって陽性じゃない事が分かって、別で受診されましたか??😖

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に小児科いって耳を見たら明らかに耳がぐちゅぐちゅで中耳炎確定、念のためPCRもしとく?っていう感じで一緒にしてもらいました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!
    先にPCR検査受けて小児科の方に受診するっていうのは大丈夫なんでしょうか、、?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科とは別でPCR受けれるところがあって陰性って言われた、薬が欲しいとか原因が知りたいとかでしたら後で小児科いくのありだと思います◎

• 9月13日