※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

娘が温泉で遊んだ後、夜泣きが激しかった。疲れてイライラしたのが原因か、新しい刺激での夜泣きか気になる。同じ経験の方、お話聞かせてください。

一歳9ヶ月になる娘がいます。一昨日、実家の両親と一緒に温泉に行ってきました。すごく楽しく遊んで帰って来たのですが、昨日の夜中、久しぶりにすごい夜泣きでした😭💦
抱っこして寝たのですが、ベッドに寝かせるとまたギャン泣きして抱っこの繰り返しでした。1時間ちょっとくらいかかり、その後は朝まで爆睡でした。途中の寝かしつけで私も疲れ果てて、イライラしたのが伝わったのでしょうか😭?温泉に行って新しい刺激での夜泣きなのでしょうか?同じような方がいたら是非、お話聞かせてください😭😭😭

コメント

あおい

ウチもありましたよ〜!!
寝てもすぐ泣いて起きたりしました!
楽しくて刺激が多かったんでしょうね☺️
夜泣きがすごい時は脳が発達してる証拠!その日1日の流れを
頭の中でもう1回繰り返してる!
って聞いてからどんどん夜泣き来い!って思うようになりました🤣
実家とかでかなりはしゃいでると母や祖母から今日は夜泣き
あるかもね〜って言われるくらいなので
昔からそういうもんなのだと思います☺️

  • まつ

    まつ

    そうなんですね🥹
    確かに、大浴場も初めてデビューし、温泉でも沢山遊び刺激が多かったのかもしれないですね😭💦
    イラッとして抱っこしていたのはあまり関係ないでしょうか?
    確かに夜泣きどんどん来い!ってくらいの気持ちでいる方が気持ちも楽ですね😆

    • 9月13日
  • あおい

    あおい

    楽しかった証拠なので楽しんでくれてたんや、よかったな〜って自分褒めときましょ😘笑
    私もイライラして抱っこしたりしてましたがこれは無意味って気付きました笑
    もう諦めて電気つけて遊ぶことにしてました🤣笑

    • 9月13日
ママリ

うちも刺激的な1日の夜はギャン泣き?寝言泣き?ありますよ〜!

それと、自分がイライラしながら抱っこするともっと泣かれるというのも私は結構感じるときあります😭
お昼寝してほしいのにしない時とかですね😓こっちが「無」の境地に達すると寝たりするので🤣タイミングと感じ方だとは思いますけどね!

ママリ

外出した時は気持ちが昂って眠れなかったりギャン泣きしてましたよ😀
あー、連れ出したからかな?てなりました。