※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出す場所をください。批判はやめてください。離婚したい訳じゃない…

吐き出す場所をください。批判はやめてください。

離婚したい訳じゃないですが、少し旦那さんと距離を置きたいです。

嫌いになったわけじゃありません。むしろ大好きです。

けど、夫婦って愛だけじゃダメですね。私がダメダメなんです。

妊娠中で、旦那さんに聞いてほしい事、伝えたい事

旦那さんと一緒にしたい事沢山あって、泣きたくて。

けど土曜日も日曜日も祝日もお仕事で、帰ってくるのも10時を超えてて。いつもいつも眠たそうで一緒のベットで寝てるはずなのに旦那さんだけ先に寝て私は朝まで全然寝付けなくなって不眠症になりました。口をひらけば言い合いになる。

もう何も言えなくなってしまって、旦那さんと一緒にいる時の自分が好きじゃなくなりました。

旦那も疲れてるんだから仕方ない。ただの私の我儘。
働いていない私がこんな事口に出してはいけない。
家で常お腹が大きいことを理由にほとんど何もしない私にこんな発言する権限ない。
そうやって自分に言い聞かせるのももう疲れてしまいました。
私の存在する意味ってなんなんでしょう。

コメント

年子の同い年ママ

1度距離を置いてみては?

みゆな

妊娠おめでとうございます🎉
お腹が大きいということは後期に入られているんでしょうか、お腹大きい時って何するのも疲れるし、めんどくさいし、家で話す人いないとストレス溜まるしで困っちゃいますよね💦
ご主人が平日も遅い、土日祝日も仕事ということは、物理的には距離ありますね。ご主人がいない時間が結構あるので、なにか趣味ができると少しは違うのかな〜と思います。贅沢なひとり時間(子供生まれたら絶対戻ってきません!)を楽しめるといいなと思います。
ママリさんの存在する意味は、お腹の中にいる赤ちゃんです。ママリさんが存在しないと赤ちゃんも存在しません。
お腹の中の赤ちゃんはまだ泣くこともできないのでママ大好きだよって伝えられないんですが、
ママリさんの声や、心臓の音、食べ物消化する時のお腹の音までも心地よくてママリさんの全てが大好きなんです🥰
早く会いたいですね😊

mica🍊

不眠症、お辛いですね💦
えっと、旦那さんからなにかキツイことを言われたり、発言する権利はないとか言われたのでしょうか?
それともご自身で思い詰めてしまってるんでしょうか?

旦那さん、お仕事忙しいんですね😭
それで遠慮して、話したいことも我慢してしまって辛くなっているのなら、一度そういう気持ちを話してみてはどうでしょうか?
話しても我慢しなければならない状況はあまり変わらないかもしれないけど、主さんが旦那さんを大切に思っていること伝わるのではないかと思います。

経緯は違いますが、私も旦那と接点を減らしたい気持ちになってママリで相談させてもらい、歩み寄りが大事なんだなぁと思い実行しようとしているところです😅

あまりご自分ばかり責めなくていいと思います。
今の気持ちも含めて、今後についてご夫婦で前向きな話し合いができればいいのかなと思いました。

赤ちゃんが産まれたらほんっとに息つく間もないぐらいバタバタしますので、今のうちに😌