※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸は効果がない場合もあり、市販の浣腸を試すように言われています。便秘の対処方法についてアドバイスをお願いします。

綿棒浣腸はコロコロうんちにも効きますか?

赤ちゃんが便秘で綿棒浣腸を試すのですが、1回だけ(それも直前に少しうんちが出た後、ほんの少しだけ)しか出てきたことがありません。

病院にも通っているのですが、綿棒浣腸しても出なかったら市販の浣腸使ってみてねと言われています。
結局出なくて市販の浣腸頼りになっているので、下手に綿棒を入れるの意味あるのかな…という気持ちになっています😓

便秘だなと思ってから綿棒浣腸を試すのでは遅いのか、そもそも離乳食が始まってる子の便秘には効かないのか…
みなさんのお子さんはどうなのか教えてください🙇‍♀️

コメント

8ヶ月でコロコロうんちですけど効果ありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コロコロにも効果があるんですね✨どれくらい出なかったときにやってますか?

• 9月13日

退会ユーザー

うちの子は便秘体質で綿棒浣腸でしか基本出ないので最近は1日出なかったらやってます!放っておくと凄く硬くなってしまって3日とか普通に出ないです🙃

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく便秘体質で今日4日目だったのですが…先ほど綿棒浣腸試したら結構出してくれました😭✨
    コロコロでも効果があると聞き、諦めなくてよかったです😌ありがとうございます!
    もうカチカチだったので1日出なかったらやってみます😊

• 9月13日