※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
お仕事

子供の退園の可能性はありますか?

子供が保育園に通っているのですが、10月から父親の自営業の会社に勤めることになりました。小さい会社で家族経営なのでお給料が歩合制になる可能性があり、そうなると区が規定する毎月の賃金に届かないかもしれません。
お給料を調べられて子供が退園になってしまう可能性はあるでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

コメント

みゃーの

保育園は基本的に「契約の勤務時間」で決められてると思っていたのですが
お住まいの自治体は違うのでしょうか?

市によってだいぶ変わるので、役所に直接問い合せた方が確実かと思います。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

東京の大田区在住なのですが、わかりやすい例だと最低賃金で週4日、3時間以上働かないといけないみたいなんです。(月に約4万)
    確定申告なども調べられたりするのかなと不安なのでこちらで聞いてみました💦

詳しい方がいらっしゃらなければ役所に問い合わせてみます!
    ありがとうございます。

• 9月13日
みんてぃ

調べる以前に、就労証明書に記入するところがあります。ここを誤魔化すと犯罪になる可能性があるため正直に書かなければだめです。