※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocco
家族・旦那

ただの吐き出しです。上の子と私がコロナ陽性でした。上の子は11日から…

ただの吐き出しです。

上の子と私がコロナ陽性でした。
上の子は11日から発熱、私は無症状です(職場の方針で上の子と私両方の検査をして判明しました)
今週いっぱいは子どもも私もお休みです。

それなのに夫は元々在宅勤務なので、出社制限など特になし。
部屋は隔離した上で、いつもと変わらないペースで仕事しています。
本当なら下の子の隔離にもう少し協力してくれてもいいのに。
仕方ないのでマスクを何とかつけさせてなるべく隔離生活(離れた所でYouTube見させて過ごすのが精一杯)しています。最短の隔離で終わらせたいので、2歳児相手ですができることは対策することにしました(それに関しての是非は今回はスルーでお願いします)

まぁ、仕事切羽詰まってるの知ってるし、夫自身の通院が増えそうだから有休そんなに使ってられないのも知ってるし、子どもたちはママっ子だから夫に連日任せられないのも知ってる。
モノの場所だって知らないのが多いからね。

私だって長期休暇で職場に大迷惑かけてる。せめて家でやれる仕事をしたいけど、職業柄無理。
一方の夫は、本人がかかっても在宅だから休む必要ないから、私と逆の立場だったとしても私が子どもの面倒見るしかないんだよね。

私がやること自体が嫌なわけではない。
けど、不公平だな、と思ってしまいました。

とりとめなくてすみません。

コメント