※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
雑談・つぶやき

長女が高熱続いており、今日小児科でコロナ検査することになりました。…

長女が高熱続いており、今日小児科でコロナ検査することになりました。
抗原検査の陰性は当てにならないので、抗原検査とPCRを両方やる方針の病院です。(抗原検査で陽性なら即日診断が出せるため、両方やります)
もう何度もそれらの検査をしてきた長女、鼻をグリグリされるのを理解してるので最初は「やだぁ😭」と言ってました。
小児科の先生も「これ良心が痛むんですよねぇ💦」と気持ちに寄り添ってくださいました。
私が「検査しないと、幼稚園も習い事もいけないんだよ、がんばろう?」と声をかけると、「…がんばる😢」と震え声で言ってくれました!
私も泣きそうになりましたが、危ないくないように長女を抑えて、終わった後もギャン泣きの長女をたくさん抱っこしました。
先生も「いやーこれはぐっときちゃいますね、4歳ががんばるって言ってくれるなんて。」ととても誉めてくれました🍀

せっかく頑張ってくれたんだし、陰性だといいなぁ😢
前回の陽性から1ヶ月くらいだからそっちで陽性でそうだけど😭

コメント