※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉
産婦人科・小児科

粉ミルクを飲ませたら口周りに湿疹ができた子どもがいます。アレルギー検査はまだ受けていません。病院では様子を見るように言われました。

粉ミルクのメーカーによって口周り湿疹が出たお子さんいらっしゃいますか?(T^T)
(アレルギー検査は異常なかったですか?)

完母です。
私が体調悪い日に試しに少量飲ませたあとしばらくして口周りに湿疹が出来ました。
たまたまかと思い日が経った定期検診受診前にもう一度あげてみるとまた湿疹ができましたが、(一口程度)15分ほどで綺麗になくなってました> <
病院で話をし写真をみせましたが、月齢がまだ早くアレルギー検査は数ヶ月後がいいとのことで様子になりその後はあげてません꜆꜄꜆

文章がわかりにくくて申し訳ありません〜っ> <

コメント

@@

検査はしてないのですが、完母だった娘が赤ちゃんの時から湿疹がすごく、体重の増えが悪いけど小児科の先生に粉ミルクはあまり飲ませない方がいいかもね〜って言われたことあります😅その時はほんとにたま〜に飲ませてました。
完母で乗り切りましたが、のちのち牛乳で蕁麻疹が出たのでアレルギーでした💦

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

コメントありがとうございます♪
    たしかにうちの子も敏感肌ぽく、定期的に皮膚科でお薬処方してもらってます> <
    完母で乗り切れるように頑張りたいと思います( ´•̥ω•̥` )ありがとうございます⋆*

• 9月13日
ママリ

混合で育ててました。
母乳と森永のEミルクだけ大丈夫で、
明治のキューブのミルクだと、蕁麻疹や吐いたりしていました。
ちょうど生後6ヶ月位でした。心配で受診して本当は1歳になってからがいいと言われましたが、アレルギー検査した結果乳アレルギーでした💦

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

コメントありがとうございます⋆*
    やはりうちの子も乳アレルギーの可能性があるかもですね꜆꜄꜆
    アレルギー体質が周りに全くいないので少し不安で> <
    私もとりあえずアレルギー検査は早めに行えるようにしたいと思います♩ありがとうございました😊

• 9月13日