※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生男の子の育児について質問です。肌着は着用しますか?キャラクター物の衣類は何歳で卒業しましたか?服にこだわりはありますか?キャラクター物を持っていてからかわれた経験はありますか?

小学生の男の子育ててる方がいたら教えていただきたいです。

肌着は着てますか?
Tシャツなどキャラものは何歳で卒業しましたか?(ポケモンパウパトマイクラ等)
服にこだわりはありますか?何でも着ますか?

キャラ物持ってて(服、鞄、サンダルなど)からかわれたなどありますか?

コメント

✩sea✩

2年生でキャラ物は着なくなりました💦
肌着は冬場は着せてます!
冬だけど、ユニクロのドライメッシュですが(^_^;)
子どもって冬でも走り回って汗かくので、ヒートテックは着せてません( ᵕᴗᵕ )
夏場はユニクロのドライTシャツ?とかを1枚で着せてます!
基本的にポケモンとかのキャラ物はもう持たせてないです💦

ママリ

5年生男の子です!
肌着は1年中着ています。

キャラものは4年まで着てたりしました。でもユニクロで売っているレゴTシャツだったり、そこまでガッツリキャラではなかったです。
習い事でスポーツをしているので今はアディダスとかスポーツブランドしか着ません。
息子の方から、キャラ卒業宣言ありました笑
からかわれたことはないです!

2人共にキャラものは就学前には着なくなってました。

身につけるものは嫌がりましたが
ポケモンとかマイクラはゲームでやってもいるし、お友達と話したりしてるみたいだし、好きなキャラはあっても
マセガキなので、大人っぽいコーデを好んで着てます

肌着は年中着てます

はじめてのママリ🔰

うちは一時期キャラものちょっと恥ずかしい〜でしたが、一周回って好きなもの着る!何が恥ずかしいの?ダサいって言う奴がダサい!👍
ってなって今は着てます🤣9歳です笑

性格もあるのか(活発で友達多い、図太く人から言われても気にせず堂々としてる)意外と全くからかわれません😂✨むしろ友達に
「それどこで買ったの?いーなー」って言われる時ありますし、周りも真似して同じの買ったよ!って言われたり、クラスに着てきてくれる時もあるみたいです☺️

ポケモンは卒業しましたが、まいぜんやワンピース、MARVELなど着てます☺️小物だとフォートナイト 、カービィなども持ってます🙆‍♀️
夏はキャラTかNIKEなどの速乾T、秋冬はタートルネックにトレンチコートやシャツスタイルなど大人っぽい服が多いですね🤔(冬にキャラ服はあまり売ってないので😂)

私が服好きなので、一応キャラものでもかっこいい感じのスタイリングにはしてます👌
下着は通年メッシュや速乾素材のタンクトップ着てます🫶