※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘と自分が手足口病かもしれず、登園できず困っています。明日はどうしようか悩んでいます。

娘が先週末、高熱が出て、抗原検査は陰性、保育園でもめちゃくちゃ流行っているので夏風邪手足口病かな?という感じで休んでいました。
そして、今日、足に特有の水膨れと喉の赤みで、手足口かな?でもヘルパンギーナ かな?という診断を受けました。
娘は熱もなく、食事が普通にとれればオッケーと言うことで、様子見て登園しますと伝えました。

ですが、その後、私が急に発熱と喉の痛みが...
そこで、私も娘も休みますと伝えました。

ですが、その後私の手足の指に発疹が...
タイミングと症状的に手足口に間違いないだろうし、娘は登園できたのかも。。と思ってしまい...
というのも、シングルマザーで実家も遠く、手足痛いし、38度越えの中で娘みるのがめちゃくちゃしんどくて...

でも、休むと言ってしまったし、明日は頑張るしかないですよね。。
朝、発疹出たこと伝えて、しんどいから預かってほしいと頼むのはなしですかね...娘連れて病院いくのしんどい...
もしくは、私が受診して医者から手足口の診断が出たあとなら、遅れて登園させてオッケー。。?

具合悪くても娘は容赦ないし、誰も手伝ってもくれないし、孤独です...

コメント

ほーなーみー

家庭内に発熱者がいても預かってくれる保育園ですか?
うちは診断結果がたとえワクチンの副反応でも家庭内に発熱者がいたら預かってくれません💦

• みあ

みあ

発熱の理由がはっきりしていれば預かってくれる感じですね!
    ワクチン副反応の時も熱出てるって普通に伝えましたが、普通に預かってもらえて、体調気遣われました(๑´∀`๑)

• 9月12日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

そしたら病院で診断結果でたら理由話して預けても良いと思います☺️👐

• 9月12日
  • みあ

みあ

そうですかねo(>_<*)o
    とりあえず、症状話して、受診後登園していいか、聞くだけ聞いてみます。。
    ホント面倒見れる気がしなくて...

• 9月12日