※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先月出産した子に障害があることがわかり、まだ受け入れられず寝る前に…

先月出産した子に障害があることがわかり、まだ受け入れられず寝る前になると悲しくなって泣いてしまいます。

夫がそんな私を心配してくれて、私が泣いている間腕まくらしたり抱きしめたりしてくれるんですが、時々思いっきりあくびをします。

正直、慰めてくれてる時にあくびされると余計悲しくなって1人になりたくなります😭
生理現象だから仕方ないにしても、そんな思いっきりあくびしなくても…と思ってしまって。

こんな些細なことで傷ついてる私もおかしいと思うんですが、この気持ちはどうすればいいんでしょう。

「最近泣いてないから心配。俺がいないところで泣いてるんじゃないの?ちゃんと何でも言ってね」って言われますが、もう夫のいないところで泣いた方がいいですかね。

批判はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

ママリ

あくびしてまでも一緒にいて慰めてくれる
と思うのはどうですか😊?
きっと眠くて疲れてるのに、そんなことよりこしあんさんの気持ちに寄り添ってくれるなんてとっても素敵な旦那さんだと思いますよ😊

にゃむ

なかなか現実を受け入れられないですよね😢

全然辛さは違いますが私は妊活中なかなか授かれず、リセットする度に旦那に大号泣したり、愛猫が亡くなった時もちょっとの期間泣いていました😭
その時は腕枕してくれたり頭よしよししてくれて優しい言葉かけてくれてましたが
あくびもしていたし途中で寝ている時もありました。
寝られた時は私がこんなに悲しんでるのによく寝れるなって思いましたが
時がたてば、ああやって抱きしめてくれたり優しい言葉かけてくれたのはありがたかったなって思います🍀

こしあんさんの旦那さんは
こしあんさんのことすごく大切に思ってると思います😌💓
旦那さんの言葉を見て、なんて素敵な旦那さんなんやろ✨って思いました!
嬉しいことや喜びは2人で倍に!
悲しいことや辛さは2人で半分こ!
そんな夫婦になりたいなって思います👫
優しい旦那さんにたくさん甘えたらいいと思いますよ!
きっとこしあんさんの旦那さんは
全部受け止めてくれそうな気がします!

りな

うちも障害がある子です。

すごく素敵な旦那様で良いですね‼︎
あくびは仕方ないですよ💦

うちの旦那はうちが泣くたびに怒ってましたよ😅💦
娘に対して失礼やない?って
涙こらえるのも正直辛いです。
だから泣いても良いと思います!
思いっきり泣いてその後は一所懸命育てていけば良いと思います。

去年の12月に3人目の子が生まれました☺️
エコ検査でも異常はなかったと言われ続けていて安心してたのにずっとお腹の中で苦しんでいました。
大人だと死んでたとも言われました。
出産後も肺高血圧、血小板減少などいろんなトラブルがあり脳内出血を起こしてます。
うちもなかなか受け入れる事が出来なかったしすごく自分をせめました。その頃本当に苦しかったので、すごく気持ちがわかります。
でも、一緒に過ごしていくうちに本当に愛おしくしだいに受け入れるようになりました。今もたまあに泣く時もありますが…
本当に今、娘が隣に居てくれるだけでもすごく奇跡で感謝の気持ちでいっぱいです。