※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

朝、1時間半もグズグズでイライラ。明るい部屋で寝かそうとしてもグズグズ泣き、全然寝ない。最近朝方は眠れず泣いてる。同じ経験の方いますか?

朝5時から約1時間半もグズグズグズグズ
さすがにイライラしちゃう(´-ι_-`)
夜泣きでもないし
ただの寝ぐずり?なんですかね?
1度明るい部屋に連れて行って
完全に起こしてから寝かそうとしても
寝そうになるとグズグズ泣いて
それを3回くらい繰り返して
今はおんぶしてるけど全然寝ません😞
なんなんですかね
今まで夜中とかは泣いて起きたりあったんですけど
最近朝方いつもこんな感じです(;_;)
眠いのに眠れないから泣いてる感じなんですけど
同じようなお子さんいますか(´・ω・`)?

いつもならそろそろ起床時間なのに
今から寝られたら何時に起きるんだって感じです😞

コメント

黄緑子

うちも未だにです^^;
それも夜泣きの1種ですよ!
眠りが浅くなるんですよね...

  • kiki

    kiki


    1歳9ヶ月のお子さんでも
    グズグズはあるんですね😭😭
    先が長い…泣
    そうなんですか(´゚ω゚`)💦
    夜泣きって抱っこしても泣き止まないで
    ギャーギャー泣いてるイメージだったので
    夜泣きじゃないと思ってました💦
    ほんと眠りがめちゃくちゃ浅いんです(;_;)
    ずーっと泣きながら目瞑ってる感じで泣いたり、寝そうだと思ったらいきなり大声で泣き出したりで😞
    対処法はないですよね…😂?

    • 12月13日
  • 黄緑子

    黄緑子

    その時期もそのうち、過ぎます...^^;
    気にしないのが一番!
    なんで寝てくれないのか考えるだけ無駄ですよ(笑)
    上の子の夜泣きが幼稚園まで、下の子は授乳泣きから夜泣きスタートで5年寝てない私から言わせると、考えないことです(笑)

    • 12月13日
  • kiki

    kiki


    そうですね💦
    気にしないようにします!
    ありがとうございました🌟

    • 12月13日
cinnamon

以前そんな事がありました。やたら早起きになったのかな?と思ってましたが、夜泣きなんですね(T_T)うちは以前は21時頃寝てたので、全体的にスケジュールを前倒しして20時就寝に変えました。5時半頃によく覚醒していましたが、前倒したおかげなのか不明ですが最近は6時起きが定着してきました。朝の1時間とか30分てほんとちょっと違うだけでも影響大きいですよね(T_T)

  • kiki

    kiki


    そうなんですね(´゚ω゚`)
    ほんと最近毎日のように朝方こんな感じなので起きてからも朝の離乳食の時も
    朝は機嫌悪くなってしまいました😥
    私も半月ほど前から21時頃に寝かしつけしてます💦遅いんですかね(><)
    その前までは20時頃に寝かしつけしてたんですけどだんだん遅くなってしまって💦
    夜間断乳も今月から始めたので
    そのせいもあるのかな?と思ってしまいます(´・ω・`)
    うちもまた20時頃に寝かしつけできるように頑張ってみようと思います(´・ω・`)

    • 12月13日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの息子は9時~10時に寝て2時~3時に泣くのでミルクあげてお腹いっぱいにすると寝ます(笑)
朝はまちまちで今日は6時半くらいに泣いてたのでまたミルクです(笑)
とりあえずお腹いっぱいになってオムツも変えてあげると泣かなくなるのでその後寝かしつけですね(´-ι_-`)

  • kiki

    kiki


    ミルクあげてるんですね💫
    うちは母乳なんですけど
    夜間断乳したので夜中起きないんですけど
    朝方起きるようになりました😂
    お腹空いて起きるようになったんですかね😂💦
    コメントありがとうございます🙇💫

    • 12月13日
♡♡めー♡♡

夜泣きの一種ー
そしてまだまだ続くー
私ほとんど毎日ー

  • kiki

    kiki


    夜泣きの一種…そうみたいですね(;_;)
    いつまで続くのやら
    こんな時期だと開き直って
    あまり気にせず過ごしてみます!
    ありがとうございます🙇💫

    • 12月13日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    天気も左右するみたいですね。
    朝方起きて風邪ひかれないように(^◇^;)
    保育園とか行き出すと尚更続きます😭

    • 12月13日